5歳のお姉ちゃんと
2か月の弟くんが来てくれたよ

 

2か月の弟くんのレッスン

 

むきぐせが気になる・・・ということで

 

来てくれましたニコニコ

 

5歳のお姉ちゃんも一緒に来てくれたよニコニコ

 

 

 

たかがむきぐせ

 

されどむきぐせ

 

頭の形だけではなく

 

お口の中の形や使い方

 

目の使い方

 

体の使い方にも

 

関係してくることがあるむきぐせ

 

できるだけ早くからケアしてあげたいのです!!

 

毎日の生活の中で

 

ママが取り入れやすいケアをお伝えしました

 

 
これは「あおむけだんごむし」ポーズ

 

赤ちゃんがケアされている時に

 

隣で踊ってくれたりバレエ

 

絵本を読んでくれたり本

 

弟くんによしよししてくれてる

 

優しくてわんぱくなお姉ちゃん照れ

 

お姉ちゃんはダウン症がある女の子

 

赤ちゃんの時に

 

レッスンに来てくれていたのです

 

わんぱくになるって思っていたけどウインク

 

うんうん

 

やっぱりたくましいね

 

遊び上手なパパと

 

ダイナミックな遊びをしていますキラキラ

 

スキーをしているところを見せてもらったり

 

公園でくるくる回る遊具に乗っていたり

 

びっくりびっくりのお姉ちゃんの姿でした

 

そんな楽しいお姉ちゃんの

YouTubeもあります

面白いので見てくださいね

寝落ちする姿や

スプラッシュマウンテンに乗ってる姿

思わず笑ってしまいます爆  笑

(ご家族の承諾を得ています)
 

 

 

 

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

どなたも見ることができる

YouTubeでは

おうちで赤ちゃんと楽しめる

タッチケアをお伝えしています

 

向き癖のケアとお顔遊び

新生児からできる向き癖へのケアとお顔遊びです

 

向き癖は授乳や

 

口腔に関係すること

 

視機能、運動機能などにも

 

大きく関わってきます。

 

早期の赤ちゃんと

 

安全に安心して遊びながらできる

 

ケア方法をお伝えします

 

 

 

 

あおむけだんごむし

あおむけだんごむしは 

 

反り返りが強い赤ちゃん

 

横抱きが苦手な赤ちゃん

 

眠りが浅い赤ちゃん

 

おっぱいを浅くくわえてしまう赤ちゃん

 

足を突っ張りやすい赤ちゃんに

 

特におすすめのタッチです

 

上でのタッチと真ん中遊び 

 

ママの膝の上に赤ちゃんをのせて楽しむタッチです

 

ママのお顔が近くに見えて

 

幸せ度が上がるタッチですラブ

 

のけぞってしまって難しい時は

 

あおむけだんごむしの遊びをすると良いでしょう

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

申込・ご質問等はお気軽にメッセージくださいねラブレター

 

こちらからでもOkです

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

ガーベラタッチケアオンライン講座ガーベラ

お札受講費:4,500円/45分(随時日程調整)


赤ちゃん対象:どなたでも

スマホzoomのアプリを使って、お互いの顔を見ながらの講座となります

 

まずはLINEからでもお問い合わせください

 

 

 

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符