ママとベビーの教室ハートノート 

明石市にある赤ちゃんマッサージ・小児タッチケア教室。赤ちゃんを専門にケアしてきた看護師がインストラクターです。

ラブラブママと赤ちゃんがすこやかに過ごせるお手伝いをしています。ラブラブ


 赤ちやん・こどもの看護を専門にしてきた看護師が教える


「ママとベビーの教室ハートノート」


触れること触れられること


ママと赤ちゃんの心の触れあいになります。


 


赤ちゃんに触れることでママの身体にも、


そして心にもあたたかさがひろがっていきます。


 


それは赤ちゃんも同じこと。




ふたりで感じるあたたかさ、


ひとつになっているという一体感によって


お互いがかけがいのない存在だという気持ちがうまれます。




喜びや幸せや愛を感じること、


小さい頃に気持ちよく触れられた記憶は


心の奥のどこかに永遠に残ります。




これはこどもが成長する上でのとても大切な栄養です。




この栄養は、こどもが生涯に渡って


信頼勇気やさしさなどを知る基盤となり、


自信をもって成長していくためにとても大切なのです。




ハートノートの講座では、


赤ちゃん時代の一番大切な時期に、それを伝えています。




ラブレターお申し込み・お問い合わせ・電話こちら


 


タッチアワード2014

NEW !
テーマ:

8月の赤ちゃんマッサージのレッスン

 

今日は3回目の講座でした

 

パーパーパー

 

「マッサージしたいよ」

 

モードの赤ちゃんたち赤ちゃん

 

 

いつもはママのお話を聞いてから

 

始めるのですが

 

赤ちゃんたちの表情見てると

 

「早くマッサージしてよ!!」と

 

訴えていたので

 

開始早々始めました

 

みんな気持ちよさそうでしたラブラブ

 

 
「僕寝返りが上手になったよニコニコ」と
得意気な顔筋肉

 

 

「キャッキャうずまき」とよく笑ったね

 

嬉しくてたまらない表情ですイエローハーツ

 

 

お口のマッサージ気持ちよさそうでしたラブラブ

 

 

二人一緒にマッサージしたよ照れ

 

 

ふたごの赤ちゃん抱っこさせてもらいました照れ

 

太陽9/7(木) 10:00~12:00
サイフ 受講料5,000円

 

 

 

1回目 9/6(水) 10:00~12:00
2回目 9/14(木) 10:00~12:00
3回目 9/21(木) 10:00~12:00

 

キラキラ受付中

 

サイフ 受講料:15,000円

 

 

9月17日(日)10:00~11:30

 

プレゼント参加費3,800円

 

 

数種類の天然石ダイヤモンドの中から

 

好きな天然石を選んで!?

 

自分だけのゴムブレスを

作っていただきます

 

ラブどなたでも参加できますよ!!

 

 

 

こちらからでも申込できます
メッセージをくださいね

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダウン症の赤ちゃんのタッチケア講座

 

 

ダウン症と診断されて病院

 

お医者さんからは

 

「普通の子育てでいいんだよ」

と言われたお父さん

 

 

 

普通に育てたらいいと言われたけど・・・

 

 

 

赤ちゃんはとってもやわらかいし赤ちゃん

 

よく寝てくれるといえばそうだけど・・・

 

おっぱい飲むのは時間がかかるしショボーン

 

おなかがすいていそうな時間なのに

 

泣いて教えてくれないしえーん

 

とてもおとなしい汗

 

 

そういえば、ずっと仰向きでしか過ごしてない

 

頭の形も気になるショボーン

 

 

「普通に子育てすればいいと言われたけど・・・

 

でも・・

 

でも・・・

 

 

今の時期に何かできることはないかな?

 

赤ちゃんと楽しく過ごせるコツはないかな?

 

 

頸はすわってるといわれたけど

 

まだしっかりしてない気がするし

 

反るのも気になるし

 

食べることも気になる・・・

 

そう思っているママへラブラブ

 

 

そのコツをお伝えします

 

 

 

この講座ははいはいする前までの

 

赤ちゃんが対象になります

 

 

日時:9月26日 10:00~12:00

キラキラ受付中

 

 

ニコ定員:3組

 

サイフ 受講料:5,000円


持ち物:バスタオル1枚


※おむつやミルク、ママの飲み物などは

 

各自でご用意ください


※動きやすい服装でお越しください

 

 

キラキラ携帯からのお申し込みは

 

PCからパソコンのメールが

 

届くように設定しておいてください。

 

info??heart-note.jp  

 

(?ふたつをぬいて@にかえて設定してください。)

 

 

ハートノートのLINEです

こちらのメッセージからも申込できます

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ダウン症の赤ちゃんのタッチケア講座開催

 

 

今日はダウン症の赤ちゃんとママのための

 

タッチケア講座でしたニコニコ

 

 

11カ月のAくんと1歳1か月のBくんとママたちが

 

参加してくれましたピンクハート

 

 

今日は頸の育ちに注目したタッチケアです

 

頸の育ちは見ることにも目

 

手を使うことにもパー

 

哺乳や食べることにもおにぎり

 

大きくかかわってきますうずまき

 

ママのお顔をしっかり見れるかな!?

おめめはついてくるかな!?

お顔(頭)はどこまで動くかな!?

 

「Aくん!おっきしようか照れ

 

Bくんニコニコ手のひらをしっかり開いて

自分の体重をささえます

 

ママ何してるのかなあ爆  笑

Bくん赤ちゃんママを見ています

赤ちゃんの動きをしてみたんです

身体の動きとお口の動きをママが感じてみたよイエローハーツ

 

Aくんにママがタッチラブラブ

お口のスペシャルタッチもしたよルンルン

 

背中はお膝にのせてやってみたよニコニコ

 

 

ダウン症の赤ちゃんのタッチケア講座
時計9月26日10:00~12:00
カバン受講費5,000円

 

 

赤ちゃんのからだっておもしろい!!
ママが言ったことばですニコニコ

 

 

kirakirabosi記事の掲載についてkirakirabosi

写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています

 

 

ハートノートのLINEです

こちらのメッセージからも申込できます

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)