家族でタッチ

 

6歳のTくんと 

パパとママがレッスンに来てくれました 家

 

 

Tくんとママは半年ほど前に 

 

初めてレッスンに来てくれました

 

 

それからはおうちでも パー

タッチを取り入れてくれています

 

 ママはTくんがお気に入りの

タッチも 見つけました筋肉 

 

Tくんは自分が落ち着きたいときは 

自分からタッチを求めてくるそうです照れ 

 

タッチケアを取り入れてから 

砂遊びができるようになったり 

糊をつけることができるようになったり 

裸足になることに抵抗がなくなってきました 

 

そしてメガネをかけることもできるように 

なりました メガネ

 

Tくんは春ごろにメガネを作ろうとしたのです 

でもかけることにかなりの抵抗があり ショボーン

そこでタッチケアを取り入れてみては・・・と 

勧められたのでした 

 

私は最近Tくんのメガネ姿を見て 

感動していたのです イエローハーツ

 

 

今日はパパも一緒に来てくれたので 

パパにもタッチを体験してもらいました 手

 

ママがパパにタッチしていると 

Tくんもそばにやってきます

 

 そしてママの真似をしてなでなで爆  笑

 

 

 Tくんの背中をママがなでなで 

 

 

パパがママのタッチをしていると 

 

またまたTくんがやってきます 

 

こちょこちょ遊びも大好きです

 

キラキラ記事の掲載はご家族の

承諾を得ています

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

ママと赤ちゃんのための講座のご案内
 

 

支援者対象講座のご案内

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの申込はこちらからでもOkです

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

HPはこちら

下矢印下矢印下矢印