メリークリスマスクリスマスツリー

 

3歳と2歳の女の子とママが

レッスンに来てくれました

 

赤ちゃんの時から

何度も来てくれてます

 

おこさまたち

「マッサージする!」と言って

自分から服を脱ぎだしますウインク

 

そしてほんのちょっとだけ

マッサージパー

 

そのうちエンジンがかかって

キャッキャとふたりで

遊びだしました爆  笑

 

 

その間

ママへのタッチお母さん

 

ママは

「一日のうちで

横になることなんてないですビックリマーク

って

 

今日はおこさまたちが

ママにタッチを受けてもらおうと

したのかな照れ

 

おこさまたちから

ママへのプレゼントかもプレゼント

 

ママがタッチを受けている間

おこさまたちはママの頭もとで

遊びますイエローハーツ

 

 

次はだっこのおにぎりの絵本の時間

 

 

 

だっこのおにぎりの絵本を

ききながら

ママからおこさまへのタッチおにぎり

 

絵本が終わった頃に

部屋の外で音がするような!?ハッハッハッ

 

 

行ってみると

大きな靴下の中にプレゼントが入ってましたラブラブ

 

サンタサンタサンタサンタサンタ

久しぶりにサンタさんになって

プレゼント選びをしました

 

プレゼントって

もらうほうも楽しいけど

選ぶのも

こんなに楽しかったのですね

 

どんな顔をして

包みを開けてくれるのかなラブラブ

想像しながら

ワクワクして

買い物をしたのでしたピンクハート

 

今日はクリスマスクリスマスツリー

クリスマスに来てくれた

親子に

ささやかなプレゼントでしたプレゼント

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

ママと赤ちゃんのための講座のご案内
 

 

支援者対象講座のご案内

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの申込はこちらからでもOkです

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

 

 

HPはこちら

下矢印下矢印下矢印