今日は、7月7日、七夕ですね。

関西では大雨。

昨日は家にたどりついたら、家の前の高くなりすぎた竹が、道を塞ぐように垂れ下がっていて、ぎょっとしました。

道といっても、2メートル位はあるのですが。。
笹の葉さらさらで、短冊を沢山飾りたいような風情でしたが、片手で傘をさし、思い切って引っ張り、ほぼ玄関の内側に引き戻しました。

笹の葉に付いた雨粒が、あられのように落ちてきました。

今夜は良いお天気になるといいな。

織姫と彦星のお話は、
子ども心に、なんだか焦れったいお話に感じました。

六本木、通りすがりに、
宇宙の写真展をやっていました。



宇宙の視点では、
わたしたちは塵のようなものだなぁ、
と、悩みも問題も、小さくなるような。

さて、あした7月8日は、
黒田コマラの、
が、鎌倉、由比ヶ浜にて行われます。
また、その様子もお伝えいたしますね。

すべてはハートから。

パワーオブハート瞑想、の
無料インターネットクラスも、
毎月行っています。
来月は、8月4日20時から

由比ヶ浜でのハート瞑想会も、
遊びにいらしてくださいね


では、よい週末をお過ごしください。
Mizuha