新緑が眩しい、
美しい季節ですね。

大好きなイスラエルでも、すばらしく、
良い季節です。

{EB3CC533-630B-4BE0-B5B4-B5A8FDA1244C}

強い陽射しの中で、ブーゲンビリアが美しく、彩度の高い緑が、癒し効果抜群ですです。

過越の祭り、
そのあと
ホロコーストメモリアルデー
そして、今日は、テロや戦争で亡くなった方を偲ぶ、イスラエルのメモリアルデーです。

イスラエルでは、午前11時に、
時差6時間の日本では、午後5時に
アラームの音がなり、黙祷の時間があります。

そうして、イスラエルは、
独立記念日となります。

メモリアルデーについては、
に書きました。

いつも
ハート瞑想や、ワークをしていると、
人が、こんなにも進化してきているのに、
戦争や、テロが、なくならないのは何故なのだろう、とおもったりしてしまいます。

人がもっと、ハートに気付き、
自分のチャクラのエネルギーに気がつくことは、
自らを癒して、自然に周りにもそれが伝わり、
いつか、それが、自然に、地球や宇宙に繋がって行くのでは。

そんな風に信頼したい、と思いつつ、
ぐらついたりもします。
ハートに気付き、体験し、そして気付いて行く。

3月、アルヴィナの、第五チャクラ、
信頼を深める、というコースがありました。

その時ご参加の方から、
すてきな、アルヴィナへの手紙を、ご紹介します。

                
  ***

こんにちはアルヴィナ

信頼–「第5チャクラを深める」のクラスを
ありがとうございました。
そこには素晴らしい経験がたくさんありました。
その中の一つの体験をお伝えしたいと思います。

私は神に対してたくさんの質問と疑いを持っていました。
何故なら世界に争いや戦争があるからです。
何故、こんな悲惨なことが起きるの?
神よ、あなたは間違ってる!!
あなたはもっといい世界を作るべきよ。
私はあなたを絶対信用しない。
私はずっとそう思っていました。

最後の瞑想の時です。
私は第5チャクラの「信頼」に問いかけました。
すると、理解がやってきて
私は「神の意志」をうやうやしく受け入れました。
それは言葉では言い表せないことでした。
そうして私の中から神聖なものに対する感謝が起きてきました。

それが私がクラスの中の美しい経験のひとつです。

アルヴィナとても感謝しています。

  ***


次のアルヴィナの来日は、11月です。
まだ、すべての情報は揃っていません。

スケジュールは、いまのところ、このようになっております。
予約開始は5月の予定です。
お楽しみに!



そして、もうすぐ、anan掲載の関連イベントとして、コマラの、1dayイベント

こちらへのご参加も、お待ちしています🌼

今日ちょうど、サトルボディヒーリングと、オーラソーマの、リヴィングエナジーの記事が目に留まりました。

こちらをどうぞ。


シャローム
(ヘブライ語のあいさつで、平和、の意味です)
MIZUHA