あたたかくなってきましたね。

イスラエルから、美味そうな、義母のスープの写真が到着。

{4E9AB640-4CE1-4220-A8F7-691A6FC09919}

豆のスープ、ヌードル入りに、
先日紹介した、イスラエの、聖地パワーたっぷりのサラダ!

{239DF4D1-F07A-42CD-873F-B4D7D1699773}

なんて美しいのでしょうか。

赤の器も、
エネルギーを取り込む時に、
サポートしてくれそうです。

わたしも真似して、
レンズ豆と、玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、セロリと、ミニトマトをいれて、お野菜たっぷりスープ、つくってみました。


{B202FEFA-DF6D-4711-9D6C-D9A69AB776D5}

身体に良さそう!

1月の半ばから、インフルエンザになり、そのあと肺炎になり、ようやく元気になったこの頃。
食事は大事です。

夫もイスラエル行きを暫し延期して、看病してくれました。感謝。

そして、早速イスラエルの羨ましい写真たちを届けてくれるのですが、美味しそうなものたちと、
年中暖かい気候の、空や海や、街の写真たちは、元気を分けてくれます。

羨ましいイスラエルのブランチ。
カッテージチーズなんて、ホント激ウマなのです。
オリーブも、本当にいろんな種類のハーブで、ピクルスがあります。

グラスのフレッシュな、ナナティ、とはミントティーのことですが、爽やかな美味しさ。

{279E0D05-B5D0-4765-8B67-DB0F9679AD96}

美味しそう!

よく、第1チャクラは赤のエネルギーで、
赤肉??という方もいらっしゃるのですが、
たしかに、身体を意識する時に、お肉を食べることを、否定するわけではありません。
でも、
ナッツや、新鮮な野菜たち、根菜類などのエネルギーは、大地に繋がっていて、充分だと感じます。

ヨガをされてる方や、瞑想を長くしてる方は、お肉を食べない方は多いですが、
それでもみなさんエネルギッシュなパワーを感じます。

それはきっと、第1チャクラのみならず、
7つあるといわれているという、
チャクラと呼ぶエネルギーセンターが、
滞りなく活き活きしている、
ということなのかもしれません。

人生には、どのチャクラも
バランスが取れていることが理想的、
と言われます。

チャクラについて、興味のある方はこちら!


現実的に生きるということに関連する、
第1チャクラについて、もっと知り、
人生を開いてゆくコースが、鎌倉芸術館で、
来週あります。

和尚アートユニティの、ユニティーインスティチュートのコースは、第4チャクラでもある、
ハートセンターから、はじまってゆきます。
それを、ハート瞑想と呼んでいます。

ハート瞑想は、とてもやさしく、自然で、
全くはじめて瞑想を経験する人ですら、
瞑想のガイドとともに、新たな気づきを得てゆくのです。
 
第1チャクラの、コースの詳細はこちらです。


そして、ハート瞑想会はこちら。
気軽にお越しくださいね。



春も近いので、
ピニールハウスに避難していた植物たちを、
外に出したりしました。

これからたのしい日曜の午後を。

MIZUHA