梅の花が、沢山咲き始めました。

そして、桜も。

{1250D9A4-03F0-4D67-A849-9FCD02EA4B71}

大地のエネルギー、ですね。

夜の犬の散歩にいったときに、
公園の桜の蕾が、かたく、でも準備されていました。

第1チャクラのエネルギーは、
大地に足をつけて、物質的なエネルギーも大切にして、生きることと関わっています。

ちょうどイスラエルから、マーケットの写真が届きました。
{C33A4C89-C835-4967-889B-41297E857049}

カラフルでフレッシュなフルーツ!

ざくろなんて、中身だけキレイに取り出して売ってくれてたりするのです。

{B1B97DD9-B5A6-4038-8D12-C25A0435F625}

そして、思わず手に取りたくなるような、
新鮮なグリーンの野菜たちや、ハーブたちが。

これらも、お日様と同時に、大地のエネルギーをいっぱいいただいた、食べ物を食べると、第1チャクラも、パワーアップ。

特に聖地といわれるイスラエルの大地では、
エネルギーが高そう。

現実の世界に適応するための、
からだや、お金に関する
エネルギーセンターといわれる第1チャクラに
ご興味がある方は、こちら。




なんとなく、
からだに意識を向けるのが難しかったり、
思考がぐるぐるしてしまうときには、
食べる、ということは、
手軽にできることでもあります。

さて、
うちのヒーターの前から、動かない猫🐈たちです。

{6826E5BA-F65D-498E-B694-41AFFDAED283}

もう少しで春ですよ。

Mizuha