農大博物館内のカフェ☆EGG | Agu' ミーム

Agu' ミーム

*Fashion業界で経験した思い出、日々の日記
*King&Prince岸優太君♥大好物日記
アメンバーは自分の為に書いてます
プライベートな部分がある為
親友・Yohji仲間のみとなります
ご了承ください_(._.)_
★営業目的の読者申請・いいねお断り

 

 

 

 

 

 

NY・ブルックリンに本店のある人気カフェ

EGG

東京農業大学「食と農」の博物館

昨年、博物館の1階にOpen

ずっと行きたかったので

先日の古本屋さんの帰りに寄ってみました

オープンした頃は、並んでると聞きましたが

この日は2番目位ですぐ席を用意されました

 

 

 

天井が高くてとても気持ちの良い店内

 

 

 

コーヒ・紅茶もオーガニック

おかわり自由で、飲み放題です

テーブルには白い紙のランチョンマットと

クレヨンが用意されてます

自由に書いてよいのです、これは本店も同じみたい

私も書きました(笑)

子供連れも多く、お子さんはクレヨンで

楽しそうにお絵かきしてました

ビーフハンバーガーはお肉のジューシーさ

香ばしく、ボリュームがあって美味しかった

 

ホットケーキは家庭の味のようなぬくもりのある

美味しいホットケーキ、厳選された

卵を使ってるから?

優しいお味、NY本店も卵料理が人気のようです

 

品質にこだわった食材

オーナー自らが国内の産地を回り

厳選した卵を使用した卵料理を中心に

東京農大とタックを組んでお料理を提供

 

本店のEGG

--農場からテーブルへ--

をモットーに

食の質を求め提供する

農場を持ちオーガニックアメリカ

南部のお料理を提供してます

 

可愛いパッケージ!マッチ箱みたいな箱に入った

オーガニックティー

 

コーヒー&紅茶

ちょっとしたお土産にも良いですね

紅茶240円 コーヒー610円

階段の影絵のようなデザインが素敵!

 

ニホンケイとよばれる在来のニワトリの

は製標本を中心に沢山の鶏が展示してあります

 

農大の卒業生の蔵元紹介コーナー

圧巻でした

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

本店NYブルックリンにあるEGGの外観

 

 

 

EGG

東京都世田谷区上用賀2-4-28

博物館1階

OPEN

平日 9:00-17:00(L.O 16:00)
土日祝日 8:00-17:00(L.O16:00)
※12月~3月は16:30閉店(L.O15:30)

日曜営業

定休日;館の休館日に準ずる

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

 

ラブラブじゃ、またねぇラブラブ