しばらくお別れです | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

この前の日曜日に
名古屋市内で
「慢性腰痛解消テクニックセミナー」
行ってきました。





午前中は、僕が「慢性腰痛の原因筋肉を瞬時に緩める方法」
お伝えし



午後は、PNFの江口さんが
「コアマッスル促通方法」を伝えてくれました。



PNFの江口さんは、僕の実習時代のバイザーで
今は自費で活躍されている僕にとって
兄貴みたいな存在です。



面白くて、臨床に真摯で
PNFはもちろん、それ以外の知識やテクニックも
凄く豊富で、いつも会うたびに勉強になりますね。



そんな江口さんと、
昨年から、コラボセミナーを行ってきましたが
僕も江口さんも、かなり忙しくなってきて、
なかなか時間がとれなくなってきたので、



とりあえず、
今回のセミナーで、コラボセミナーは一旦終了となります。




僕も江口さんも、さらに研鑽して、パワーアップして
いつの日か、また、凄いコラボセミナーをやりたいなぁと思っています。




昨年から、僕と江口さんのコラボセミナーには
たくさんの受講生が参加してくれました。



「腰痛で困っている患者さんに、凄く喜んでもらえるようになりました。」
こんな嬉しい感想も、たくさんいただくことができて、
講師として、とても嬉しく思います。



亀田×江口のコラボセミナーに受講してくれた多くのセラピストの方々へ
この場をお借りして、御礼申し上げます。



ありがとうございました!!





また、パワーアップしたコラボセミナーを開催するときには
ぜひ、お会いしましょう。



セミナー情報

4月11日(土)
体が硬いセラピストと患者さんの為の
セルフエクササイズ セミナー


セラピストの姿勢を整えることが、治療技術向上の鍵です。
http://www.kameda-seminar.com/#!sisei/c1lz3




5月24日(日)
脳科学と心理学を融合した
マインド&コミュニケーションセミナー


成功の秘訣は、マインド8割・テクニック2割です。

主催は
長野県の根治療研究会様です
http://konchiryoukenkyuukai.jimdo.com/セミナー情報/脳科学と心理学を融合した-マインド-コミュニケーション講座/


****************************

僕と同じ理念を持っている、愛媛の凄腕セラピスト青木さん
理念が同じなので、僕は青木さんの活動を応援しています。


青木さんのセミナー情報はこちら
【青木さん単独セミナー】

熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html


広島(福山)4回コース!四月からスタート・参加者募集中!
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html


【NBTセミナー】

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin大分
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11994683531.html

3つの視点から学ぶエネルギー療法セミナーin愛媛
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11996775098.html 





最後に


メルマガを発行しています。

僕は、起業して5年目を迎えますが、

ビジネスで収入を上げる
人脈を増やす
目標を達成する


これらは、「ノウハウ」よりも「メンタル」が大事だという結論に至りました。


ノウハウ2割、メンタル8割です。


「何が何でも絶対にやり遂げる」
こんなモチベーション持てたら、絶対に上手くいきます。


だけど


そのモチベーションが出てこない
自信がない
お金を稼ぐことに罪悪感がある



こんな「メンタル」の人が多いのが、僕たちの業界。



この「成功とはホド遠いメンタル」を「成功する、幸せになるためのメンタル」
に変身させる方法を、メルマガでは書いています。



「メンタル」に課題があると思う人は、登録してください。
https://www.eaglemail.jp/REG-954ae3cd565122834d804b2971a55705