右脳を活性化させ成功する方法「3」 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

どうも、右脳活性化にはまっている亀田です。



これからの時代は、まず右脳で、
クリエィテブ・可能性豊かに発想し


後から、左脳を使い論理的に考える(思いついた独創的なアイディアを実現するための作戦を論理的に考える)



ことが、必須の時代だそうです。



多くの成功者が、そう言っています。



ポイントは、先に右脳でアイディアを発想し、後から左脳で論理的に考える!!



先に左脳を使ってしまうと
「普通のありふれたアイディアしか出てこない」
「可能性ではなく、否定的な考えになってしまう。」



という、大きな欠点が脳科学的に証明されています。





世の中で、大きな仕事、イノベーションを起こした人は、
「できるかできないか?」



から、考えたわけではなく、まず、右脳を使って
「こんな商品が、こんなサービスが、こんなお店があったらいいな」
と、発想し、



それを、実現するために、左脳で論理的に戦略を立てて革命を起こしてきたそうです。




で、このブログで何度か書いていますが、僕は、超左脳人間。
これでは、絶対にダメだと痛感し
今、右脳活性化中です。




右脳は、
・リラックス
・芸術にふれる
・自然にふれる
・日常と違う空気・人物に接する



こんなことで、活性化されるそうです。



逆に言うと、上記の生活を送ってない、僕のような人は
右脳が退化していくので要注意です。




ということで、この前は
森山直太朗のコンサートに行ってきましたが



今回は「美術館」に行って、右脳活性化してきました。



ずかしながら、人生初美術館です。



美術館なんて、行ったことないので、
悩んでいたら、



美術館素人の僕でも、テンションが上がる美術館を発見!!



その場所とは??



相田 みつを 美術館です!!






皆さんも、本を読んだことやメッセージ読んだことあるのではないですか?

「人間だもの」で有名ですよね。


館内には、相田先生の「魂の言葉」がたくさん展示されていて
僕の魂も少し震えました。


また、一歩、「右脳活性化」した気がしますね!!


美術館の中には、たくさんの相田先生の素晴らしいメッセージが
飾っていましたが、


僕の心に響いた言葉を最後にご紹介しますね


「考えてばかりだと、日が暮れちゃう」 
 みつを


もう一つ、すごい言葉


「後じゃできねぇんだよなぁ、今のことは、今しかできぬ」
 みつを



セミナー案内「1」

東京で整体院を経営している、元理学療法士 矢澤さんの
コミュニケーションセミナー
(僕は、矢澤さんにコミュニケーションの勉強方法を教えてもらったから今があるのです。だから、このセミナーを応援しています。)



セミナー案内「2」

愛媛で整体院を経営している、元理学療法士 青木さん(エネルギー治療の専門家です)が代表を務める臨床研究会 愛媛祭のセミナー。
(青木さんと僕は、志が一緒なので、青木さんの活動を応援しています。)


3月15日 広島開催

『自律神経とホルモンバランスの評価と治療』
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11980778175.html


熊本4回コース開催中!スポット参加も受付中です

http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943325968.html



広島(福山)4回コース!四月からスタート・参加者募集中!

http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-11943326237.html



セミナー案内「3」

最後は、僕のセミナー案内です。
尚、セミナー早期申込割引も行っているので、お申し込みはお早めにお願いいたします。


3月22日(日)
自費診療に必須のコミュニケーションセミナー
(もちろん、保険診療でも必ず使えるコミュニケーションセミナーです。)


3月29日(日)
超豪華 慢性腰痛解消テクニックセミナー
(PNFの江口先生とのコラボセミナー。江口先生とは、今年は、肩関節のコラボセミナーを行う予定なので、慢性腰痛のコラボセミナーは、今年はこの1回だけかもしれません。)
http://www.kameda-seminar.com/#!youtuu/c225u



4月11日(土)
体が硬いセラピストと
体が硬い患者さんのための
セルフエクササイズセミナー
http://www.kameda-seminar.com/#!sisei/c1lz3