批判されちゃいました!! | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

福岡 博多駅前のスタバより



サッカー日本代表、残念でしたね。
奇跡を起こして欲しかった!!



決勝トーナメントには行けなかったですが
選手が全力で戦う姿には感動がありました。




で、ちょっと、テレビや新聞に注目して欲しい。



絶対に「批判的な記事」が出ていますよね。



・あそこでシュート打てよ!!
・なんで、あの選手を使わないんだ!!


・敗因は○○が原因だ!!
・あの戦術は駄目だ!!



こんなかんじで。まぁ、新聞やテレビは批判的なことを
記事にしないといけないので一部仕方ない面もありますが



これと同じ人いない?? 僕たちの業界で!!



・大御所の先生を批判して
・人気のあるセミナー団体を批判して


・協会の理事や会長の悪口書いて
・新しい試みを始めた若手療法士を批判して



こーんなことばっかりしている人、いますよね。



せっかく、僕のブログやメルマガを読んでくれている方は
気がついて欲しい。



サッカーの日本代表選手は、必死に、この4年間練習してきて
ワールドカップに挑んでいますよね。



全員、必死で戦っていましたよね。



だけど、「批判・非難」されるんです。



これは、僕たちの業界でも同じ。



もし仮にあなたが、新しいこと挑戦して



どんなに「価値」のあることをしても
業界が「活性化」する斬新な試みをはじめても


セミナーで凄く役に立つ内容を受講生に「伝えて」も
自費分野で起業し地域の方を「健康に導いて」も



結局、「批判・陰口」たたく人って、いるんですよ。
絶対に、絶対にいます。



繰り返しですが、どんなに、素晴らしいことを
行ったとしても…です。



もし、あなたが、何か新しいことに挑戦したい!!
だけど
批判や他人の評判が怖くて、一歩、踏み出せない…



こんな気持ちで、一歩踏み出すことを、躊躇しているなら
本当に勿体ないですよ。



だって、批判している、「しょうもないやつ」は、別にあなたの
ことを、応援も助けも絶対にしてくれないやつですよ。



そんな。クズみたいな人からの、批判恐れて、たった1回の人生
を、「やらずに後悔」するのって、馬鹿バカしくないですか??



必死で戦ったサッカー日本代表選手と



批判記事を書いている新聞記者



どちらが輝いていますか??



あなたは、どちらになりたいですか??



追伸

偉そうなこと書いていますが、僕も、昔は他人の評判・批判
が、凄く気になってしょうがなかった人物なんです。


そんな僕が、他人の批判を気にならなくなった理由はコレです

http://websanta.jp/lp/9step/



すでに、登録されている方は、二度登録しなくても大丈夫です。
もし届いてなかったら、再度登録してみて下さいね。