なまぬるい「目標」なんて、絶対に「目標」にしたらダメなんです | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんにちは、亀田です。


前回、前々回の投稿で、「目標を持つ大切さ」と
「目標を決めるのなら具体的な目標にするべき」


と、書きました。まだ、読んでいない方は、ぜひ、前回
前々回の記事も読んで下さいね。


で、今日の内容は、「目標設定」で一番大切なことです★
というより、人生を充実したものにしたいなら、今日の内容は
何回でも読みなおしてほしいぐらいの内容です。


では、質問があります。


今年の「あなたの目標」または、まだ目標を立てていない方は、
「これからあなたが立てる目標」は、


あなたにとって、「メチャクチャ、ワクワクするもの」ですか?


そうです。目標設定はここが大切なんです。逆に言うと、ワクワクする
目標さえ立てれたら、8割は成功です!!!


今年の12月31日に、「あなたが立てた目標を達成」した時、
メチャクチャ嬉しいですか?
ウオーと叫びたくなりそうですか?
目標達成の御礼に、年明け新年早々、高級ホテルに外食に行っちゃうぐらい興奮しますか?


コレぐらい「達成したら」ワクワクするような目標を設定しましょう。


ほとんどの人は、本音で生きていないのです。
ワクワクする目標になっていないのです。


ワクワクしない目標なんて、紙に書いても・100回大きな声で読み上げても
絶対に達成しないですよ。


・リハビリ室をキレイに清掃する。
・患者さんの満足度を上げる。


こんな目標を立てている方もいるかもしれませんが、これらの目標を達成した時、あなたは、心から感動するぐらい嬉しいですか??


これらの目標がダメと言っているのではありません。


あなたにとって、魂が揺れるような、熱い目標ですか?


と、聞いているのです。


「治療技術を向上させる」
こんな目標の方も多いと思いますが、


じゃあ「治療技術が上がる」のと、「月に100万円収入が入る」の
どちらが、嬉しいですか?どちらが心からワクワクしますか?


あなたが、「月に100万円」の方が心躍るなら、あなたの本当の手に入れたい
目標は、こっちなんです。


自分が心から欲しいものしか、手に入らないですよ。
たった一度の人生なので、本音で生きましょうや。


そういう意味では、セラピストであるあなたにとって、
「国家試験に合格して、療法士として働く」


この学生時代の目標は、心からワクワクする目標だったんです。
だから、あなたは目標達成して、今、セラピストなんです。


ゆっくり時間とって、自分が本当に達成したい目標を考え直してみて下さい。


他人の目は一切関係ないですよ。
あなたにとって、ワクワクする目標を立てて下さいね!!


ファイト!!!!


追伸

明日の夜は、福岡でビジネスの勉強会に参加するので、昼から福岡へ移動。


翌朝は、大阪で「慢性腰痛解消テクニックセミナー」なので、福岡を始発の新幹線で出発し、大阪へ。


大阪セミナーが終わり、懇親会が終わったら、その日のうちに、栃木県へ移動。
深夜に宇都宮に着いて、翌日は、宇都宮でセミナー開きます。


翌日の月曜日は、三重県松阪で整体院での仕事があるので、終電で三重まで帰ってきます。


うん、目標通り(笑)