カリスマ社長との密会!! | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんにちは、亀田です。


今から、北海道へ行きます。
明日、北海道で「慢性腰痛解消テクニックセミナー」
を開きますので。


人生、初、北海道なので、凄く楽しみです★


で、少し前ですが、もの凄く利益をあげている
リハビリ業界のカリスマ経営者と


食事をする機会がありました。


この方は、理学療法士なのですが、経営手腕がハンパなく
社員も大勢雇っています。


もちろん、収益も、桁外れです。


そんな、カリスマ社長と、


今のリハビリ業界の問題点
今度のリハビリ業界の展望
お互いの仕事の話
セミナー事業
その他、もろもろ


たくさんの話をしてきました。


話をして痛感したのは、「凄すぎる!!この社長!!」
「物の考え方のスケールがでかすぎ!!」


ということでした。
(内容は書けないので、具体的な凄さが、このブログ・メルマガで
伝わらないのが、残念です。)


やっぱり、社員を大勢雇用して、次から次へとビジネスを拡大している
方の考え方は、僕とは全く違う脳の働かせ方でした。


とっても勉強になったし、刺激も貰ったし、将来の目標も再設定
できたので、本当に貴重な時間でした。


あなたは、どうですか?


どうしても、僕たち医療業界の人間は、「接待や営業など」の仕事が
ないので、会う人が限定されやすくなります。


職場の人間と、患者さん、それに気が会う友人


ぐらいとしか、ここ数年会っていない人もいるのではないでしょうか?


たまには、自分とは全く違う世界に住んでいる人と「交流」を
持つのは、凄く良いですよ。


視野が広がり、ステップアップできる機会に繋がります。


理想は今の自分より、活躍していたり、お金を稼いでいたり、
輝いていたりする人がいいですね。


最近は、セラピスト業界でも「交流会・オフ会」を開催している
団体もありますし、


医療福祉業界とは全く別の、「異業種交流会」なども、全国で
開催されているので、


そんなところに参加してみるのも、きっと、あなたの貴重な財産
になるはずです。


そこまでは、「ハードルが高すぎる」という方は、まずは、リハビリ
業界のセミナーに参加したり、


セミナー後の懇親会に参加することから、始めてみてはどうでしょうか?



追伸

最近読んだ本の一文です。


「今のあなたが5年後に、どれだけ成長できているかは、
5年間に、どんな人間に会ったかと、どんな本を読んだか
で決まる。」


以下は、今後のセミナー情報です。

3月以降のセミナー情報です。


3月9日(日)
北海道での「慢性腰痛解消セミナー」は、
満席になり、募集終了致しました。


3月23日(日)
福岡で、「慢性腰痛解消セミナー」開きます
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10077869451.html


4月26日(土)
大阪での、「慢性腰痛解消テクニックセミナー 特別編」
満席になり、募集終了致しました。


4月27日(日)
栃木県で、「慢性腰痛解消セミナー」開きます
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10077869451.html


5月11日(日)
東京で、「慢性腰痛解消テクニックセミナー 特別編」
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10077900063.html


6月14日(土)
名古屋で、「慢性腰痛解消テクニックセミナー 特別編」
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10077900063.html


5月の東京と6月の名古屋は定員間近なので、興味のある方は
お早めに、お申し込み下さい。


よろしくお願いします。