最近のカメダコウタ | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

 
どーも、亀田です。

今日は夕方まで整体院で仕事で、明日の始発で、東京に向かいます。

東京では、2日間、TAP主催セミナーで講義してきます。
TAPセミナーに受講される方、明日からよろしくお願いします。

今日のブログは、経営の話でも、治療技術の話でもなく
カメダコウタの話です。

(亀田家の長男の話です(笑))

昨年の8月に生まれた、我が息子。
少し、小さく生まれたので、病院に入院もしていたのですが、

このところ、お陰さまで、すくすく育ってきて、だいぶ大きくなってきました。

首も少しずつ、すわってきたので、先日、「写真撮影スタジオ」で
記念写真を撮ってきました。

ちゃんと笑顔の「写真」が取れるか心配でしたが、さすがプロですね。

お店の店員さんたちは、赤ちゃんを、ニコニコさせるのがとても上手。

おかげで、こんな「笑顔」の写真を撮ることができました!!
 
(衣装は、レンタルです。)

 
(衣装はレンタルです)

ぜひ、参考にすべし!!

この内容で終わったら、単なる「親ばか日誌」なので
読んでくれているセラピストに、もう少しメッセージ書きます。

この写真撮影スタジオ。僕たち家族は、家のポストに投函
されていた「チラシ」を見て行ったのです。

やっぱり、「チラシ」の作り方が上手いです。
思わず、店に予約してしまう「チラシ」でした。

また、店に入ってからも、店員さんのトークは
絶妙。

うまーくトークで誘導して、今後の予約も促してくるのです。
(今後の予約とは、1歳記念。とか、七五三。とか、入学式。とかの記念撮影のこと)

本当に上手いシステムで、ある意味、感動しました。

ということで、「チラシ」「経営」「トークスキル」「接客」
これらの分野に興味があるセラピストもいると思います。

事実、「治療技術」以外に、これらの分野の勉強も、僕は大切だと思います。

ぜひ、あなたの周りで、繁盛している店(業種は何でもOKです。)は、
将来、あなたが起業して店舗を持つ時に、とっても参考になると
思うので、そんな視点で、一度、ご近所の繁盛店に行ってみて下さい。

繁盛店のチラシをじっくり眺めてみて下さい。

では★