長崎県から「見学」に来てくれました。 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんにちは、亀田です。

今日、僕は、いつもより1時間早く、朝、8時から整体院で仕事をしています。
その理由は、

長崎県から、僕の整体院に見学に来てくれたセラピストがいたからです。

せっかく、はるばる長崎から、三重県松阪まで来て頂いたので、少しでもたくさんのことを、学んでいって欲しかったので、早朝から、全力でアドバイス・コンサルティングをさせて頂きました。


コンサルティングの感想

 
 

【職種と経験年数、お住まいの都道府県を教えて下さい。】

理学法士、4年目。

 

自費診療店舗の経営に関するコンサルティングを受けてみて「役に立った」「知って得したこと」「嬉しかったこと」などを教えて下さい?】

新規の獲得~リピートのつなげ方。また、対象患者を決める時の基本的な部分を、わかりやすく教えて貰いました。

 

まずは、自分が「行動」しながら知識を深めていく重要性をすごく感じたので、やるべきことが明確になりました。

 

自費診療店舗の経営に関するコンサルティングを受けてみて「満足できなかったこと」があれば、遠慮なく書いて下さい。】

ないです。

 

【「自由診療で勝負したい!」「自費診療で売上を上げたい!」という希望を持っているセラピストへ、推薦の言葉があれば、ぜひ、書いて下さい。】

その人の知識レベルに合わせて、わかりやすい指導をしていただけると思います。悩んでいたらお話をうかがえば、悩みの解決につながると思います。




亀田コンサルティングの特徴

長嶺先生が、感想で書いてくれたように、僕は、「起業志望のセラピスト」一人ひとりのレベルに応じたアドバイスを行うように、心がけています。

昔の僕なら、一方的に、僕がアドバイスして終わりだったのですが、それでは、効果が低いと痛感したので。

もう一つ、僕がアドバイスする時に注意している点は、「明日から何をやればよいのかが明確になるようにすること」

です。

多くの起業志望セラピストが、

「何から手をつければ良いのかわからない。」
「日々の病院勤務の状態で、自費診療スタートに向けて、何を練習すれば良いのかわからない。」

こんな状態だと思います。

こんな状態だと、どんどん「悩み」が深くなってしまうので、精神的にも大変です。

逆に、

「明日からの行動すべき内容」が明確になると、一気に行動力が加速し、目標実現に大きく近付けるはずです。

引き続き、セラピストへのコンサルティング・コーチングも受け付けしていますので、興味のある方は、こちらのページをご覧ください。

詳細や、全国のセラピストからの「感想」を載せています。
http://www.heart-nagoya.com/pg134.html


追伸

自費診療に必要な「治療技術」や「コミニュケーション」

これらを勉強したいが、三重県松阪までは遠すぎるので行けない。

もし、このように感じているなら、僕のセミナーでも、
「治療技術」や「コミュニケーション」を学べます。

(ただし、セミナーなので、マンツーマンで教えることはできませんが。)

「治療技術」を学びたいなら、コチラです。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html


「コミュニケーション」を学びたいなら、こちらです。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11631881914.html