収入や仕事のチャンスを増やしたい方は、他にいませんか?? | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

去る、5月25日に仙台で、療法士業界No1コーチの鯨岡さんと特別セミナーを開きました。


セミナーの内容は 「その他大勢の療法士から抜け出す技術」 です。


具体的には、僕は、

・セミナー講師になる方法

・無料でセミナー受講生を集める方法

・セミナー運営をする方法

・職場のリーダーになる方法

・自由診療で患者さんを診る方法

・療法士が活躍できる様々な自由診療分野の紹介

・副業から自由診療サービスを開始する方法

・ブログやHPの作り方のコツ

・自由診療を行うにあたってのリスク管理

・選ばれるセラピストになる為のオススメの本の紹介


などを、約2時間、お話ししました。


そして、鯨岡さんは、

・療法士飽和時代のこれからを生き残れる人材とは?

・その為のカギは何か?

・無料のSNSを活用した自己ブランディングとは?

・自己投資や研修会に参加するための資金を稼ぐ方法

・チャンスが増えるプロフィールの書き方

・ブログで絵文字を使ってはいけない理由

・どうやって老健施設の施設長になれたのか?

・どうやって書籍出版を可能にしたのか?


などを、約2時間、お話ししてくれました。


こんな内容のセミナーは、療法士業界では初めてで、なおかつ、治療技術や知識を熱心に勉強しているセラピストにとっては、とても、役立つ内容だったと思います。


事実、仙台までセミナーに来てくれた受講生の皆さんは、とても喜んでくれました。



セミナーに参加してくれた、療法士の声を一部、ご紹介します。


起業理学療法士からのアドバイス



起業理学療法士からのアドバイス



起業理学療法士からのアドバイス



起業理学療法士からのアドバイス


起業理学療法士からのアドバイス


起業理学療法士からのアドバイス


起業理学療法士からのアドバイス


起業理学療法士からのアドバイス


起業理学療法士からのアドバイス


「1週間後に店舗とセミナー事業の起業を控えているのですが、HPの作り方や集客の方法など、現時点で自分に欠けていた視点を知ることができ、もう一度、やり方を見直すきっかけになりました。」

作業療法士 今村先生


「webの活用や情報発信など、今からできることや、やっておくべきことを聞かせていただき、大変勉強になりました。実際に起業されての体験談やこれからの起業を考えている自分たちの為に、惜し気もなく情報を頂け、とても参考になりました。」

理学療法士 岩間先生


「とにかく行動することの大切さを、実際に結果を出されているお二人とも話されていたのが印象的でした。鯨岡先生からは、改めてやれることはあるということ。亀田先生からは、セミナー開催や地域の健康教室など、ヒントを頂けたように思います。」

理学療法士 赤塚先生


「鯨岡先生から、手っとり早く売上を上げる方法やSNSの使い方を教えて頂きました。トレーナーでの料金を悩んでいたので、SNSで情報を提供し、価値を高めることや、料金を安くしないことを具体的に自分の中で決心できたことが、よかったです。

亀田先生からは、HP、ブログのヘッダーの見た目など、実際の例を見て、自分が作る時のイメージが具体的にわきました。」

理学療法士 細貝先生


「目標を掲げることの重要さ。SNSの使い方の例。ブランディング。読んで貰えるHP作り。などが役に立ちました。」

作業療法士 柳谷 歩先生


「ブログ、フェイスブックの使い方が明確になり、どのような情報を発信していけば良いかがわかった。自由診療における集客の難しさが、よく理解できた。成功している人たちが、どのような活動をしているか分かり、参考になった。」

理学療法士 菅原先生


「セルフイメージの大切さがわかった。セミナー講師になるために考えなくてはいけないこと。自由診療分野での厳しさと、生き抜く方法が知って得した。」

理学療法士 犬尾先生


「どうやって自分の枠をとっぱらうかが分かりました。集客の方法で、自分で使えるものが多くありました。HP・ブログ等参考にさせて頂きます。」

理学療法士 渡邊先生





このセミナーの内容を聞きたい方は、続きを読んで下さい


当日の僕と鯨岡さんの講義音声を録音しておきました。


当日、受講生の皆さんに配布した「講義資料」と「音声」とのセットで、希望者にお渡ししたいと思います。


ただし、


「無料」という訳にはいきません。このセミナーの受講料は12.000円でした。しかも、北海道や関西地方から、仙台まで飛行機を使って参加してくれた先生方もいるので、「無料」では配布できないのです。


僕も鯨岡さんも、「明日から実践できて、なおかつ、自分たちが試行錯誤のうえで培ってきたノウハウ」を、このセミナーで思いっきり公開しました。


だから、このセミナーの音声は、最低でも、12.000円の価値があると思います。


ただし、


音声を聞かれる方は、講師の僕たちに直接質問ができないので、10.000円ぐらいで販売するのが、妥当な値段かと思っています。


ただ、


元々、この音声は一般販売する予定はありませんでした。受講生の復習用教材として準備したのですが、


「セミナーには参加できなかったので、ぜひ、聴いてみたい。」


というお声が多数、寄せられたので、そのお気持に応える意味も含めまして、


10.000円ではなく、6.000円で販売させて頂きます。



まとめ


仙台特別セミナー

「その他大勢の療法士から抜け出す技術」

~療法士の仕事をしながら、収入とやりがいを増やす方法~

担当:亀田祐旭


~徹底自己ブランディングと強み発掘の秘密~

担当:鯨岡栄一郎


セミナー音声を録音した音声ファイルとスライド資料のセット


価格:6.000円



申込方法


rsb52246@nifty.com  

まで、氏名と職種、経験年数を記載の上、お申し込み下さい。


こちらから、折り返し入金口座をお伝えします。入金が確認できましたら、音声ファイルとスライド資料をメールにてお送りいたします。



注意点


セミナー映像ではなく、セミナー音声ファイルです。音声だけでは、当日のセミナー内容を全て完璧には、理解できないかもしれませんが、ご了承をお願い致します。


亀田祐旭