その他大勢の療法士から抜け出す技術 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

5月25日に仙台でセミナーを開きます。





しかも、僕一人ではなく、療法士業界No1コーチの鯨岡栄一郎さんをゲスト講師に招いて。





セミナーの内容は「その他大勢の療法士から抜け出す技術」です。具体的には、僕は「療法士の仕事を継続しながら、収入とやりがいを増やす方法」を、そして、鯨岡さんには、「webを使った自己ブランディング術」をお話しして貰います。





だから、





☑ 療法士の人口が爆発的に増えていて将来が不安だ…


☑ 正直、今の療法士の仕事にやりがいを感じない…


☑ 療法士の給料には不満があり、もっと稼ぎたいと思っている…


☑ 今の仕事をしながら療法士の技術を活かした副業をしてみたい…


☑ リハ科の一職員ではなく、管理・経営の仕事もやってみたい…


☑ 将来的にはセミナー講師をしたいと思っている…





もし、あなたが、上記の項目に一つでも当てはまったら、ぜひ、仙台に来て下さい。僕と鯨岡さんが、あなたの悩み・不安を解決する方法をお話しします。あなたの希望を叶える方法をお伝えします。






このセミナーを開く理由





理由はただ一つ。「頑張っているあなたの努力が報われてほしいから」です。





僕は2年前に自由診療分野で起業してから、多くの療法士の方と出会うようになりました。





1年目のセラピストから10年以上のベテランセラピストまで、数多くのセラピストと出会いましたが、ほとんどの方が「もの凄く努力している。」という共通点がありました。





日々の臨床業務では目の前の患者さんを良くする為に一生懸命で、週末は手技を向上させる為のセミナーに参加。それに、たくさんの本も読んでいて、勉強にかける投資時間と投資金額は膨大なはずです。





そんなあなたの努力が「目に見える形」=「収入ややりがいのアップ」として、あなたの元に帰ってくることを、僕は望んでいます。





だって、僕自身も、山ほどセミナーに参加して、本を読んで、大きな時間とお金を自己投資にあててきたのですから。






収入アップとやりがいアップ




僕自身は2年半前に自由診療分野で起業したのですが、最初の半年間は全く患者さんが来てくれなくて、サラリーマン療法士時代よりも手元に残るお金は少なかったです。





しかし、コツコツと努力を積み重ねた結果、今現在は、サラリーマン療法士時代よりも多くのお金を稼げるようになりました。





お金だけではありません。「仕事を通じてのやりがい・充実感」もサラリーマン時代よりも、はるかに大きく得ることができています。





ただし、この「収入アップとやりがいアップ」は簡単に手に入れた訳ではありません。それこそ、本当にたくさんの勉強(治療手技の勉強に加えて、ビジネスや心理学・コミュニケーションの勉強)をしてきた結果、手に入れることができました。





ここまで、読んでくれたあなたは、きっと、治療技術・リハビリ技術のことは、たくさん勉強してきていると思います。だからこそ、それを活かす方法が重要なのです。活かし方さえマスターすれば、あなたの努力が実り、収入アップややりがいアップに繋がるのです。





あなたが一生懸命勉強している「治療技術・リハビリ技術」の活かし方を、セミナーではお話したいと考えています。








こんな内容のセミナーです





・収入を増やす具体的な方法


(自由診療分野での起業だけが、収入を増やす方法ではありません。療法士の仕事をしながら、収入アップを実現するための様々な方法をお伝えします。)





・失敗しない自由診療分野で起業する方法


(実は、自由診療分野での起業後、病院勤務時代よりも収入が減っている療法士も数多く存在します。自由診療分野での起業を視野に入れているならば、絶対に知っておかなければならない真実をお伝えします。)





・病院や施設勤務のまま、収入とやりがいを増やす方法


(独立起業は、リスクも大きいのが事実です。だけど、大丈夫。今の職場に在籍したまま活躍する方法をお伝えします。)





・お金を稼ぐことの意味


(もし、あなたが「お金を稼ぐこと」「お金を貰うこと」に嫌悪感や罪悪感があるなら要注意。人は罪悪感があることは行いたくないので、その罪悪感を払しょくしないかぎり、あなたはいつまでたってもボランティアの立場から卒業できません。基本的に日本人は「お金を稼ぐこと」に対して間違った先入観を植え付けられています。セミナーでは、こんな内容もお話します。





・あなたはセミナー中毒になっていませんか?


(勉強することは大切なのですが、セミナーに参加することよりも、はるかに大切なことをお伝えします。)





・リハビリ技術以外に必要な勉強内容


(具体的に言うと、ビジネス・マーケティング・心理学・コミュニケーション・web。これらの勉強は必須です。その理由と勉強の仕方をお伝えします。)








豪華ゲスト講師も呼んでいます





今回、私、亀田自身、初めての東北開催ということで、強力なゲスト講師を呼んでいます。療法士業界No1コーチで、コミュニケーション分野の第一人者。理学療法士でありながら、老健施設の施設長を務める傍ら、プロコーチ・セミナー講師・書籍出版と大活躍中の鯨岡栄一郎氏をゲスト講師に呼んでいます。





鯨岡さんには、「その他大勢の療法士から抜け出す技術」~webを使った自己ブランディング術~ をお話して貰います。ぜひ、鯨岡さんの話を聞いて、療法士飽和時代を勝ち抜く秘訣を学んで下さい。





以下に鯨岡さんからのメッセージを書いておきます。





一介の田舎の3流理学療法士にしか過ぎなかった私、鯨岡が、いかにして通常ありえない老健施設の施設長にまで上り詰め、またプロコーチ、講師として全国から引っ張りだこになったのか。





いかにして書籍出版を実現させたのか。そのブレイクの秘訣を余すところなく語ります。





年間約1万人の療法士が輩出され、診療報酬も厳しくなり、給与は看護師よりも低いと言われる昨今。リハビリ業界は、将来の展望がなかなか見出しづらくなってきています。





あなたは、まだ、この業界が安泰だと思っていますか?





(特に地方では)まだ、あまりこの状況に気付いている方が少ない状況下、その他大勢の療法士から一気に差をつけ、勝ち抜くには、今が絶好のチャンスなのです!





じゃ、一体、何をすればいいのか?





私がこれまであまり語りだがらなかった、ブレイクの秘訣・具体的なノウハウを徹底的にレクチャーいたします。





注) 今のままで別に構わないと思っている方のご参加は、ご遠慮下さい。







このセミナーの代金は?





12.000円です。この代金は果たして高いでしょうか? 確かに安くはないと思います。だけど、このセミナーを真剣に聞いてくれて、なおかつ、セミナー翌日から行動してくれる人にとっては、決して高くないと思います。





今回のセミナーでは、僕は、失敗しない起業の仕方や、今の仕事を続けながら副業で収入を上げる具体的な方法をお伝えします。





鯨岡さんは、どのようにして、老健施設の施設長にまで上り詰め、また、講師として全国から引っ張りだこになったのか。いかにして書籍出版を実現させたのか。そのブレイクの秘訣を余すところなく語ってくれます。





☑ 副業を初めて収入を増やす方法


☑ 職場のリーダーになる方法


☑ 失敗しない起業の仕方


☑ 書籍を出版する方法


☑ セミナー講師になる方法





これらの方法を知るのに、12.000円は決して高い投資ではないと思います。このような形のセミナーは最初で最後になるかもしれませんので、迷っているなら、参加することをオススメ致します。








受講特典も用意しています。





ゲスト講師の鯨岡さんが、もの凄い特典を用意してくれました。





① 「鯨岡栄一郎による『超』リーダーシップコーチングセミナー」DVDの半額券(5.000円相当)





② 鯨岡さんのコーチングセッション30分間無料お試し券(10.000円相当)





合計15.000円分を特典として、全員にプレゼントします。つまり、特典だけでも、セミナー受講費以上の価値があります。





特に②の特典はオススメです。療法士業界でブレイクしている人たちの多くが、鯨岡さんのパーソナルコーチングを受けています。





信じられないかもしれませんが、現在、全国各地でセミナーを開いている某有名セラピストも、鯨岡さんのコーチングセッションを受ける前は、院内勉強会での発表に挑戦するかどうかを悩んでいた状態だったそうです。





それが、気がつけば、周りが羨ましがるぐらいの大ブレイク。きっかけは、鯨岡さんとの、マンツーマンセッションだったそうです。





ぜひ、セミナー特典を利用して、鯨岡さんのコーチングセッションを無料で受けてみて下さい。





「あなたにもブレイクのきっかけを掴んで貰いたい」という、私、亀田と、鯨岡さんからの気持ちとして、これらの特典をご用意致しました。








セミナー概要




その他大勢の療法士から抜け出す技術


~療法士の仕事をしながら収入を増やす方法~ と ~webを使った自己ブランディング術~





日時:平成25年5月25日(土) 12時30分~17時30分





会場:宮城県仙台市 仙台市情報・産業プラザアエル5階





受講料:12.000円





講師:亀田祐旭   (理学療法士 かめだ整体室代表)


    鯨岡栄一郎 (理学療法士 介護老人保健施設小名浜ときわ苑施設長)





申込方法:rsb52246@nifty.com


まで、氏名と職種・経験年数を記載の上、お申し込み下さい。