時代が変わっても | お月様のような心のサポーター tsuki-ne

お月様のような心のサポーター tsuki-ne

満ち欠けするお月様のように、日々変化する心の形。
自分のためにも大切な周りの方のためにも、イキイキ楽しく過ごせたら…
そんなお手伝いができるようなblogにしていこうと思います♪
お読みいただき、ありがとうございますm(__)m

お月様のような心のサポーター
tsuki-neのtomoです



毎年大晦日に観ていた
紅白○合戦

今日は平成を振り返る
紅白の生放送をしていますね


やっとテレビの前に
座れたのが22時過ぎだったので
第二部からですが…

(肝心なところを観れてない気が笑)


30年分の特集って
色んなことを思い出しますね

当時の自分の境遇だったり
気持ちだったり

平成が始まった頃は
学生だったなぁ(笑)



今週に入って
至るところで「平成最後の」

んー、キキアキタ
っていうか、言いたいだけじゃん💦



この言葉に重みを
感じなくなってしまって

天皇陛下や皇后様があんなに
素晴らしい方なのに
なんだか………



明日もテレビで特番が
予定されていて
各局がそれぞれ
色んな視点から振り返る


楽しみでもあり、寂しくもあります


過ぎ行く時代には感謝の気持ちを
到来する時代には祝福の気持ちを


切り替わる瞬間の
新鮮な気持ちを大切に

身が引き締まる思いで
これからを頑張っていきたいと
思います



過去と他人は変えられない
変えられるのは未来と自分だけ✨

どう見られたいかより
どう在りたいか



この2つはこれからも
大切にしていきたいことです🌈


あなたが、今後も大切に
したいことは何ですか?


あなた自身を幸せにするためにも
軸となる思いがあるといいですね🎵



今日も、お読みくださって
ありがとうございます😊