シフト表が作れない職員 | Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

子どもたちに創造性の種とその種が育つ場を創ったり、子どもたちの創造性の源泉がどこにあるのかを科学実験教室や様々なワークショップなどで子どもたちと関わりながら探究しています。

毎日というか毎晩の様に前職の施設のことで副理事長から連絡がきます。副理事長も立場的には時給で働く非常勤職員。


しかし、副理事長の他は何をしているのやら•••

他人事かい?


メールから色々やってくれている様子が伺えるが、そのストレスのはけ口になっている気がする。


そして副理事長経由で、件の副主任が僕からシフトの組み方を教わっていないからシフトを組めないとあちこちで言っているらしい。


では、副主任の代わりにシフトを組んでいた非常勤の方はなぜシフトが組めたんだ?僕は教えていないぞ。


しかも子どもの見守りをやる傍らでやっていたとのこと。そんなちょこちょこっとやればできちゃう仕事がいっぱいいっぱいでできないというのはどういうこと?


さらに言うと毎日ほぼ定時で帰っていて、いっぱいいっぱいって?

残業を薦めるわけではないけど、残業しても追いつきませんというなら理解するが、体調不良で休む、遅れて出社するを繰り返してそれはないでしょう。