グラフィックレコーディング講座 | Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

Seeds&Universe 子どもの創造性を育むタネを蒔こう!!必ず育つから・・・

子どもたちに創造性の種とその種が育つ場を創ったり、子どもたちの創造性の源泉がどこにあるのかを科学実験教室や様々なワークショップなどで子どもたちと関わりながら探究しています。

昨日は、その界隈では有名なゾノさんのグラレコ講座に参加しました。

絵苦手なんですが、楽しく参加できました。
なるほどと思うこといっぱい。

あとは苦手意識を何とかしないと思考が停まる。描いていけば乗り越えられるのか?

自分でも思い出せないのだけれども図工で相当嫌なことがあったようだ。

小学4年位の頃だと思うけど、その頃から図工、技術家庭、美術一切提出物を出したことがない。