ヒッチハイク記6 広島県 | 心理コンサルタント&セラピスト 国本裕美

心理コンサルタント&セラピスト 国本裕美

「”物理学的”心理学」を習得し、数々の悩みを素早く解決し、多くの人生を劇的に良い方向へと導いてきた心理のプロフェッショナル。

2月21日(火) ヒッチハイク22日目

2月13日に淡路島に小旅行してからは、東京から来てくれた友達と会ってUSJに行ったり、高校時代の友達の家に遊びに行ったりしました。

行って面白かったのが、前世カフェ。

大阪心斎橋にある、「ローデストーン」というカフェです。
ここでは、自分の前世を見てもらえます。

2月18日に東京から来た友達と一緒に行きました。

1代前を見てもらうごとに1000円かかります。
だいたい3代見ると、その人の傾向がわかると言われています。
仲良い友達や家族、カップルで行くと、相手との前世の関係が分かります。

私と中井先生は、前世ではイランでいとこだったみたいです。
東京との友達は、前世はインドで兄弟でした。

私が見てもらった時に言われたのは、
1代前→スペインでジプシー(女)
2代前→ドイツで軍人(男)
3代前→ロシアで書生(男)だったそうです。

ジプシーというのは現在では、今のサーカス団みたいな人達で、華やかな格好をして
歌ったり踊ったりしながら、一か所にとどまらずに転々として生活をしていたそうです。

ヒッチハイクする自分はまさにジプシーの影響をもろに受けているんじゃないかなーって思いました。

土日は人が多いので、要予約です。
興味がある方は、是非行ってみてください。

前世喫茶ローデストン
http://www.jp-spiritual.com/zense_cfe1..htm

そして、本日15日間の大阪滞在を経て、西日本方面へ出発する事にしました。

昼過ぎに新大阪の友達の家を出て、新大阪駅の駐車場でヒッチハイクスタート。
本日の目的地は広島県福山市。
東京で知り合った、タレント事務所 hiMe storyの代表の津川さんという方とお会いする予定でした。

とりあえず兵庫県を目指せばいいや、と思って、声をかけてみるが、方向が大阪市内であったり、これから
新大阪駅内で仕事であったりと、誰も乗せてもらえず苦戦しました。

そこで、あるお兄さんに声をかけてみた。
「兵庫県に行きたいんですけど、途中まででいいので乗せてってもらえませんか?」

「ごめん、今から梅田に行くんです。」

「わかりました。ありがとうございました。」

お兄さんは、今から梅田で人と待ち合わせをしているみたいでした。

一回断られた後、また戻ってきて、

「吹田のサービスエリアまでなら乗せてってあげてもいいよ。」

「え?いいんですか?ありがとうございます!!!」

わざわざ私の為に待ち合わせの時間を遅らせてくださいました。

猫が大好きなお兄さんで、野良猫に与える用のキャットフードをいつも車に乗せて持ち歩いているとのこと。

沖縄が好きみたいで、海の綺麗さを熱く語られた。
沖縄にはこのまま行こうかどうか迷っていたので、行ってみたい気持ちになった。

お兄さんは以前もヒッチハイク中の外国人を乗せたことがあったとのこと。

海外でのヒッチハイクはさすがにできないなーと思いながら、
15時、吹田のサービスエリアに到着。

全然方向が違うのに乗せてってくださったお兄さんに、何度も頭を下げて吹田サービスエリアでヒッチハイク開始。

とりあえず兵庫県に入れたら、と思って声をかけてみた。
「兵庫県まで行きたいんですけど、途中まででも良いので、乗せてってもらえませんか?」

5台目の車でOKがもらえ、さっそく乗り込んだ。
大手スーパーに和菓子を卸している会社の管理職の方で、私のお父さんと同じくらいの年齢に見えました。

なかなかはきはきお話される方で、話のテンポが良く、聞いてて心地よかった。

「どこまで行きたいん?」
「最終目的地は広島なんです。」
「広島ぁ??」

私は高速を乗り継いで広島まで行く予定だった。
でも「兵庫県」っていう曖昧な言い方をしたために、その人にはちゃんと伝わらず、結局下道に降りてしまった。

兵庫県の西宮という所で下された。
きちんと目的地を言わなかった自分が悪かったので仕方ないと思いつつも、今日広島に何時に着けるのか心配になった。
この時点で16時過ぎ。
果たして約束の19時に間に合うのか??

とりあえず西宮で大きなショッピングモールの駐車場に行こうと思って人に道を聞きながら、
西宮ガーデンズの駐車場でヒッチハイク開始。

子供連れの家族に声をかけてみた。
「岡山県方面まで行きたいんですけど、途中までで良いので乗せてってもらえませんか?
車が見つからなくて困ってるんです・・・」

「えっ?岡山県?」

そう言いながらも必死で考えてくれて、
「姫路駅近くまでで良いなら・・・」と乗せてってくださった。

奥さんは2歳になる女の子の子育てをする専業主婦。
旦那さんはサラリーマンをされていた。

宮崎県に旦那さんの実家があり、もし九州に行って、困ったら連絡しておいで、と連絡先を教えて下さった。

奥さんはびっくりして初めは黙っていらっしゃったけど、話をするうちに打ち解けて、
ずっと奥さんと話していた。
すると、姫路駅まで、と言っていたのが、わざわざ西宮名塩駅のサービスエリアまで連れてってくださった。

本当は西宮ガーデンズから近距離だったにも関わらず、私の為に高速まで乗って下さった。
下道から高速に乗るにはお金がかかる。

本当にありがたかった。
別れ際に、頑張ってね、と車内にあったパンまでくださった。

本当に優しいご家族で、頭があがりませんでした。

西宮名塩でトイレ休憩して再びヒッチハイク開始。
この時点で17時。

2時間で広島につくのは無理だと思い、津川さんに連絡した。
何時になるかわからないけど、近づくたびに連絡いれます、と報告。

次に乗せていただいたのが、産業廃棄物を運ぶ、50歳位のトラックのおじさん。

中学生の娘さんと小学生の息子さんが一人ずついるお父さんでした。

お腹がすいたので、さっきのご夫婦にいただいたパンを食べました。
お腹がすいていたのと、ありがたかったのでめちゃくちゃ美味しく感じました。

このお父さんには岡山県吉備サービスエリアまで送ってもらい、別れを告げました。

再びヒッチハイク開始。

声をかけたのが、福岡大学に通う学生3人組。
目的地が福岡県だったので、広島県福山東サービスエリアは通るとのこと。

一発で目的地まで着けるということで超ラッキーでした♪♪

実は今日は広島に宿があるものの、その次の2日間は宿が無かった。

広島の次は福岡に行く予定だったので、福岡大学の学生に
「明日泊めてもらえませんか?」と聞いてみた。
「明後日だったらいいですよ。」
「ほんとですか??」

明後日の宿はこれで確保できた。
明日の宿はないけど、とりあえず今日考えればいっか。

福岡大学の学生達は、大阪に旅行に行っていて、今回はその帰りみたいでした。
4年生で卒業ということで、卒業旅行もかねて行ったそうです。
USJや通天閣、心斎橋や梅田観光してきたそうでした。

ヒッチハイクをしている人を初めて見たし、初めて乗っけたー!と驚いていました。

吉備で乗せてもらった時点で時間はもう、20時を回っていました。
西宮名塩まで乗せてくれた夫婦には、「今日中には絶対広島には着けないんじゃない?」と言われていました。

広島県福山東サービスエリアについたのがちょうど21時過ぎ。
福大生と連絡先を交換し、お礼を言って別れた。

福山東サービスエリアの近くにあるマクドナルドで待ち合わせをしていて、代表の津川さんとマネージャーさんが車で迎えに来て下さった。

津川さんの知り合いが経営されている、いつもの行きつけの居酒屋さんに連れてってもらい、
「好きなものを好きなだけ食べてね。」とじゃんじゃんご飯を頼んでくださった。

津川さんはもともと歌手のコンサートやイベントのプロデューサーをされていらっしゃった。
業界では結構有名な方らしい。

私もあまりお会いしたことはなく、今回で会うのが3回目だった。
福岡まで行くのに途中広島を通るし、2回お会いして、もっとお話をしてみたいということで、
無理言って時間をとっていただいた。

今は、自分の今までの人脈をすべて捨てて一からタレントを育てるということで、
地元発信のスタイルを崩さずに広島で事務所を構え、無名のタレントを育てていらっしゃった。

津川さんのタレント事務所、hiMe story の所属タレントさん達です↓↓

双子のシンガーソングライター 光と風 Hi-Fu
ウォーキングスペシャリスト MEGURU
アニソンディーヴぁ MIQ

ヒ―フーとメグルさんとも東京で2回お会いしたことがあり、何かの縁を感じた。

今日は遅かったので津川さんとマネージャーさんと3人でご飯を食べ、そのままホテルに入った。
明日、事務所を見学させてもらうことになった。

津川さんにはご飯をごちそうしてもらい、ホテルもとっていただいた。

「わざわざ広島に来てくれたのに、何もしてあげれない」
とずっとおっしゃっていて、何から何までしてもらえる私にとって少し申し訳なくなった。

今日もたくさんの方に助けられ、広島まで来れました。
ふかふかのベッドで寝られるなんて本当にありがたいです。

みなさん、本当にありがとうございました。