前回の投稿では森のクマが敗血症になって入院してしまった投稿でした。

注意❗・・・今回の投稿には血液が映っている画像を使用しています。血液に対して嫌悪感を抱いている方や、血液を見る事で気分を害してしまう恐れのある方の閲覧はご遠慮下さい。

入院当日に血液培養検査を行った結果、黄色ブドウ球菌に感染している事が判り、抗生物質の投与など点滴による治療が始まりました。

そしてもう一つ。
造影CT検査の結果、感染の原因となっていた刺入部(体内に埋め込まれているモーターと体外にある補助人工心臓のコントローラーとバッテリーを繋げるケーブルを通すために空いている穴)から心臓へ向かう導線上に感染が見られたため感染部位を切除しました。

私は体内に医療機器が埋め込まれていて血栓が出来やすく、血液の凝固を抑える為の薬を毎日服用しています。

案の定と言いますか?切除部からの出血が止まらず朝起きると毎日悲劇降臨です。


出血がなかなか止まらない為、次の治療を行う事が出来ず、5月を迎えてしまい足踏み状態にイラ立つ 「森のクマ」 でありました。


最後までお付き合い頂き有難うございました。
次回も引き続き治療の様子を投稿させて頂く予定ですのでよろしくお願い致します。