シニアの脳トレでのいい話 | ハートレブログ

ハートレブログ

ハートのトレーニングでいつもポジティブ、ワクワクに!!!

みなさん、おはようございます。

 

4か月ぶりの更新です。

 

 

 

昨日(2月19日)は、シニアの脳トレの日でした。

 

 

脳トレでは、いつも感動したこと、うれしかったこと、楽しかったこと

などをシェアしていただいています。

 

 

昨日は、ある参加者の方(84歳くらい)が、

うれしかったことをシェアしてくださいました。

 

その方が、老人会のお楽しみ会で、

手作りのアクセサリーを作られたそうです。

 

そのアクセサリーを自宅に置いていたところ、

遊びに来たお孫さんがそれを見て、

 

「これ、すごくいいね! どうしたの?」

 

と聞かれたそうです。

その方が、

 

「私が作ったものだけど」

 

というと、

 

「おばあちゃんの手作り! これ欲しい!

もらっていい?」

 

と聞かれたので、

 

「これでよければ、いいよ」

 

といったところ

 

「ありがとう!!

おばあちゃんの手作りだから大事にするね!!」

 

と言われたそうで、それがとても嬉しかった!!

と目を赤くして話してくださいました。

 

そのお孫さんの優しさ、心遣いなどで

聞いている私も、ウルっときました!!

 

 

そして、他の方もお孫さんの話が出てきました。

 

遊びに来たら、まず手を洗って仏壇の前で手を合わせて

亡くなったおじいさんに挨拶する

 

泊った翌朝、そのままにしておいてと言うのに

布団をきちんとたたみ、シーツを洗濯機に入れてくれる

 

などなど

 

参加者の方たちが嬉しかったことをシェアしてくださいました。

 

みんな心が温まったようでした!

 

 

これからもたくさんのいい話を聞かせていただきます^^

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ではまた^^

 

 

Ryo