長崎くんち~庭見せ~♪ | ★キラ姫の手作りアクセサリー★

★キラ姫の手作りアクセサリー★

**オリジナル ハンドメイド作品です**
 
~宇宙のリズムにのせて~

 


こんにちは、キラ姫です音譜


昨日の夕方から長崎くんちの庭見せに行ってきました~ラブラブ

毎年10/7~10/9まで行われる・・・長崎くんち!!

9日に行われることから「くんち」と言うそうです



庭見せとは・・・
おくんちで使用する道具や衣装などを庭先に並べて

お披露目することだそうです



この庭見せは10/3の夕方のみ~!!

長崎に来て4年になるのですが、

ちゃんと庭見せを見たのは初めての私~汗



今回は魚の町&江戸町の庭見せを回ってきましたよ~音譜



老舗の江崎べっ甲店の庭見せは豪華~ドキドキ

photo:01


大きなエビ(活きてました)や鯛!!

長崎刺繍の衣装!!





江戸町はこんなに可愛い衣装をお披露目ですラブラブ

photo:02



魚町のチヂワグループの庭見せには長蛇の列・・・

知る人ぞ知る、庭見せの名所なんだとか・・・



てぬぐいもいただき、甘酒も~ラブラブ

ほろ酔い気分も覚めるほど豪華な長崎刺繍の衣装!!


photo:03


あまりにも素敵で、目が釘付け~~目



これからおくんちが始まるんだなぁと実感した私!!

長崎最大のイベント、おくんちまであと3日~!!



おくんちに合わせて、母が埼玉から遊びに来ます音譜

これから迎えに行って、一緒におくんちを満喫したいと思いますドキドキ





ランキングに参加しております
↓こちらの2つ、ポチっと応援よろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

素敵な一日をお過ごしくださいね☆
最後までお付きあいくださってありがとうございましたクローバー
ペコリドキドキ



iPhoneからの投稿