花ござ♪ | ★キラ姫の手作りアクセサリー★

★キラ姫の手作りアクセサリー★

**オリジナル ハンドメイド作品です**
 
~宇宙のリズムにのせて~

 


こんにちは、キラ姫です音譜


すっかり涼しくなり、秋めいてきましたねぇ~グッド!

食欲の秋~!!

いつも以上に食欲旺盛で困っているキラ姫です・・・(笑)




さて、タイトルの・・・「花ござ」!!

長崎にお住まいの方なら多分ご存知の・・・

島原の具雑煮が食べられるお店の名前でしたべーっだ!




関東出身の私にとって具雑煮という言葉は初耳・・・

お雑煮のようにお餅が入っていて、具沢山~~ラブラブ

ごぼう・人参・大根etc・・・食物繊維たっぷり~キラキラ




具雑煮とワンプレートが付いて1050円!!

お味もお上品でとっても美味しかったですドキドキ


photo:01


観光名所の「眼鏡橋」の目の前にあるお店なので

ぜひ、行ってみてくださいね~チョキ




そして、デザートは・・・

長崎名物!!

「チリンチリンアイス」音譜




移動式のアイス屋さんですラブラブ

ほんのり甘いシャーベットのようなアイス~キラキラ



盛り付けもお洒落~~きらきら

薔薇のアイス音譜


photo:02


お値段も100円と魅力的~~はぁと



ほとんどの観光名所に、このアイス屋さんがあるので

見つけたら食べてみてくださいねドキドキ




ピアススタンドを楽しみにしてくださっている皆様~!!

明日には更新できると思うので、楽しみに待っていてくださいね~パー




本日は長崎の美味しいもののご紹介でしたドキドキ



ランキングに参加しております
↓こちらの2つ、ポチっと応援よろしくお願いしますクローバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

素敵な一日をお過ごしくださいね☆
最後までお付きあいくださってありがとうございましたクローバー
ペコリドキドキ



iPhoneからの投稿