完全食を食べたい子とバナナしか食べない子(ˉ▽ˉ;)... | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーも曇り曇り

 

 

 

どうやら、

この辺りも

 

 

❝梅雨入り❞をしていたらしいです傘傘

 

 

が・・・

今日はー

雨は降っておりませんタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

それでもね音符音符

 

雨の季節が似合う

可愛いこの子を見つけましたカエルカエル

 

 

 

 

 

可愛い、アマガエルがいます。

 

どこにいるか、わかります??

 

 

 

 

 

 

アマガエルは

居心地が良いと

その場所に棲みつくと

言われていますしあじさいあじさい

 

 

カエルが

家に住み着くと

❝縁起がいい❞とも

言いますし

 

 

なので、

カエル君

良かったら

ゆっくりしていってねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

さてニコニコニコニコ

 

 

娘のお弁当でございますお弁当お弁当

 

 

 

 

センスはございませんが

食材は

まあまあ、入ってますようずまきうずまき

 

 

・ご飯(鮭フレークのせ)

・きゅうりの浅漬け

・ピーマン、ししとうの天ぷら

・ソーセージ

・コロッケ(冷凍食品)

・レタス、かぼちゃサラダ、ハム

・さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

 

 

 

 

このように

私としては

 

色々な食材を

美味しくいただいてナイフとフォークナイフとフォーク

 

家族の健康とか栄養とか

気遣っているつもりなのですが・・・

 

 

 

 

 

そこで、

本日はこんな話をニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

❝完全食を食べたい子❞

 

 

❝バナナしか食べない子❞

 

 

 

 

・・・

 

 

なんのこっちゃ驚き驚き

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

先日、

仕事の関係で

20代の男の子と話す機会が

ありました。

 

 

 

雑談の中でー

 

 

 

その子は

日々の食事として

 

 

『完全食を食べたい!!

 

 

と言っていましたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

完全食とは・・・

 

完全栄養食(完全食)といえば卵などの栄養が豊富な食材を指していましたが、近年では、人間が生きていくのに必要な栄養素を十分含む食品のことを指すようになりました。

・・・

完全栄養食(完全食)には、パウダー、ドリンク、パン、麺、グミなどさまざまな種類があります。

↑完全食を紹介する某サイトより引用

 

 

 

 

 

その話を聞いた時

 

昭和生まれのおばさん(私)

にとっては

 

 

❝完全食❞

 

何それ??えー?えー?

 

 

でした。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

上差し時間がなくて自炊はできないが

栄養はきちんと摂取したい

上差し栄養を摂取しながらダイエットをしたい

上差し買い物の手間などの手間を省きたい

 

 

等の目的から

 

 

より手軽に

栄養を摂取する方法として

 

この

❝完全食❞なるものが

流行っている

ということでした。

 

 

 

 

 

 

 

へ~ねーねー

 

最近の若い子は

 

食事を楽しむことも

食事に労を費やすことも

 

億劫なのかな~おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

例え、

栄養バランス的には最高でも

 

 

食事で・・・

 

パウダーとか・・・ないなもやもやもやもや

 

 

とか思ってしまう私

 

 

 

この❝完全食❞ネタ

軽い衝撃でした雷雷

 

 

 

 

 

が、その衝撃ついでに!?!?

 

 

 

その

『完全食を食べたい』という子から

 

 

『バナナしか食べない子』のネタバナナバナナ

 

 

聞いたものだから・・・ハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

もう、何がなにやら笑い泣き笑い泣き

 

 

 

最近の若者の食事事情について

 

不安を感じましたよタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

なんでも

同じ20代のご友人に

 

食事が

 

❝バナナとサプリメントのみ❞

 

という子がいるんですって・・・凝視凝視

 

 

そんな話だったのですが・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❝完全食❞

 

❝バナナのみ❞

 

❝サプリメント❞

 

 

 

 

 

果たして、こういう食事の取り方で

 

 

❝心のバランス❞

 

 

育つのだろうか??

 

 

 

 

 

私は

老婆心ながら

思ってしまいましたもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

梨々は

 

ママが作ってくれる

梨々専用ご飯を

毎日食べてるよーイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

たまには

便利なもので

補うのもありだと思うけどさニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事というのはナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

ただ、生きるために食べる

だけではなく

 

 

 

旬の物を食べる

地の物を食べる

名物を食べる

誰かと食べる

誰かに作る

誰かが作ってくれたものを食べる

たまには贅沢に食べる

時には嫌いな物も食べる

・・・

 

って

そんな機会があるのならば

 

 

人の体と心を育てる要素が

沢山含まれた

幸せな時間にもなります飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

特に若い人たちにはさ

 

 

是非、食事の時間を

簡素にするのではなく

むしろ、時間をかけてほしいな・・・

 

 

なんて思うのよねウインクウインク

 

 

 

 

 

例え

一緒に食べてくれる人がいなくても

作ってくれる人がいなくても

 

何かを美味しいラブラブと感じる心は

大事に養ってほしいなぁハートハート

 

 

と思ったのでグッグッ

 

 

 

その20代の男の子との

雑談の終わりに

 

 

私は、

バナナジュースの作り方を

教えておきましたwwジュースジュース

 

結局、バナナじゃーんww(ノ´∀`*) 

 

 

 

 

 

 

これは、食べ物では

ありません笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し話が長くなりましたが

 

皆様も

好きな人たちと

好きな物を美味しく楽しく

食べられる時間を

大切になさってくださいませグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

今日は、終わり~バイバイバイバイ