新入社員の早期退職(´-ω-`) | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーも晴れ晴れ

 

 

 

今朝は晴れていますよニコニコニコニコ

 

 

そうそう

愛媛県、高知県の方では

大きな地震がありましたねハッハッ

 

 

大変な思いをされている方も

いらっしゃると思います。

早い回復をお祈りしています。

 

 

それにしても

地球が何かおかしいですねもやもやもやもや

 

ちょっと、怖い。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

平穏な日常ですニコニコニコニコ

 

 

 

娘のお弁当・・・ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 

魚フライとコロッケの

お弁当ですお弁当お弁当

 

 

 

 

チーズハンバーグの

お弁当ですお弁当お弁当

 

 

日々の当たり前・・・

大事ですねハートハート

 

 

 

 

 

 

 

さてさてニコニコニコニコ

 

今日はこんなニュースについて

少し書いてみます鉛筆鉛筆

 

下三角下三角下三角

 

 

 

 

 

 

 

 

只今、うちの息子も

就職活動しているものですから

(まだ、決まっていませ~んタラータラー

 

少し気になりましてねウインクウインク

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

 

新入社員退職も増加傾向…

“2週間で800人以上の依頼”

「退職代行」サービスに届く声とは? 

ミスマッチを作らないためには…

 

 

っていうタイトルなのですが・・・もやもやもやもや

 

 

 

 

 

まだ、4月が始まって

ようやく後半に入ったという頃で・・・

 

 

既に

新入社員が退職するっていうことにも

驚きですびっくりびっくり

 

 

また、

『退職代行』っていう存在にも

驚きです。

 

 

『退職代行』とは、

退職したい本人に代わって

企業に退職の意向を伝えてくれるサービス・・・

 

らしいです絶望絶望

 

このサービスは必要か??

 

 

 

 

 

つーか、

 

退職したい意向を

危険性のある理由が

特にない場合において

 

 

 

自分で伝えられない

新入社員も

本人から伝えてもらえない

会社も

 

 

 

どうなのよタラータラー

 

 

 

 

 

と、

私なんかは思っちゃうのですが凝視凝視

 

 

 

 

 

これは、社員と会社の

単なるミスマッチの問題なのか??

 

 

 

 

 

時代が変わったと言えば

それまでですが

 

 

仮にも

お世話になりかけた会社と

仮にも

仲間としてやっていこうとした社員に

 

 

どちらに対しても

誠意が見せられないやり方は

良くないと思いますけどね泣泣

 

 

 

 

 

 

ママ、

そこで何してるの??

 

 

 

 

 

 

 

梨々は

目一杯犬として生きるのが

仕事やで~飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

昭和な私は・・・

 

 

まずは、❝3日❞

次は、❝3カ月❞

それから、❝3年❞

 

 

って

嫌なことがあっても

そうやって続けてみなさいうずまきうずまき

 

 

なんて言われましたけどね

(*´艸`*)

 

気付けば、今の会社も16年か??

 

 

 

 

 

それはさておき

 

例え、

辛いこと嫌なことがあっても

せめて、

自分の意向は自分で伝える

 

の方が社会人としては

いいな

と思いますよハートハート

 

 

 

 

 

ということで

皆様、

良い週末をお過ごしください。

 

ばーいバイバイバイバイ