大人の5K??(づ ̄ 3 ̄)づ | 今より一歩前に♪

今より一歩前に♪

天才じゃなくていい
いつも今より一歩前に進む勇気があれば

 

 

 

 

 

どーも晴れ晴れ

 

 

昨日の夜は

雷雷が物凄かったのですが

 

今朝は晴れておりますうずまきうずまき

 

 

 

 

 

 

本日の娘のお弁当は・・・割り箸割り箸

 

 

 

 

カレーでございますカレーカレー

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

ある日のことですルンルンルンルン

 

 

 

 

私の仕事関係の知り合いたち

 

ダイヤオレンジ40代~50代の

おっさん、おばさん

ダイヤオレンジ仕事は

まぁまぁできる人たち

ダイヤオレンジ学生の子どもがいて

ダイヤオレンジ両方の親がいる

 

という人たちが

 

数名集まって

雑談しておりましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

局さ~、新人は続かないよね~

そもそも、求人出しても来ないし笑い泣き笑い泣き

 

 

った時だけ、呼ばれるのね、私たち泣き笑い泣き笑い

 

 

どもはまだまだ金がかかるしさー札束札束

 

 

護とかも本当、頭痛いよおじいちゃんおばあちゃん

 

 

料は全然上がらんのにね絶望絶望

 

 

 

 

 

 

 

って話してました。

 

 

 

あ、ちょっとちょっと気づき気づき

 

 

頭文字全部❝K❞じゃなーい!?!?

 

これ、大人❝5K❞ですか!?!?

 

 

 

って

どうでもいいところに

気付いちゃって

 

皆で大笑いしました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

多分、本音は

笑えないけどねタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

昔、❝3K❞ってありましたよね??

 

『キツイ』『汚い』『危険』

 

だったかしらキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

そんな仕事は

未だに

腐るほどあってキメてるキメてる

 

何もかもが

そういう現場仕事の上で

成り立っているとも言えるわけで。

 

 

 

世間から

こんな風に言われる仕事に

 

ずっと携わってきた

中高年たちの

 

嘆き笑笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、笑い合える仲間がいることが

せめてもの

救いだね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも

失敗しても怒鳴られても

頑張ってきたよねー照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

今となっては

ママに言い返せる奴も

いなくなったでしょww

 

 

 

 

 

 

 

だからって、

僕を起こさないでください物申す物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『働き方改革』とか

『多様性』とか

『コンプライアンス』とか

『ハラスメント』とか

 

色々と

世の中は変わりつつあるわけですが

 

ぶっちゃけ

そんなものは

 

ある程度

 

❝常識とマナーのある大人たち❞

 

ならば

いちいち、言わなくたって

できちゃうわけで

 

 

スポット当てるべきは

そこなのかはてなマークはてなマーク

 

 

と思ってしまうのですけどねウインクウインク

 

 

 

 

 

 

ということで

常識とマナーある皆様

 

 

日頃のお仕事

お疲れ様です。

 

 

でわ~バイバイバイバイ