This Is Me ! | ■ ハートノコト ■〜心臓手術体験記~


先日、病院でずーっと待っている時に、

指を折り数えた。

今日で手術後5年7ヶ月か。

今日まで生きてこられたことの喜びをかみしめ。

この間、プライベートで色んなことあったなと。

でも辛く悲しい記憶は、時間の経過とともに薄れていて。
今日まで元気に過ごせていることが有り難く、うまくいえないけれど、闘病もプライベートも、
ちょっとずつ前に進めることができているであろうことが、
心底嬉しく、有り難く。
自分で自分を認めようとそんな気持ちになった。


あたたかい春の訪れとともに、

あれやこれやと、頭の中に

むくむくと、やってみたいことが生まれてくる。   

ずっとやりたいと思いながら実行できていないこともある。

一つずつ、取り組んでいこう。




診察のお会計をし、病院の外に出た。

空が青くて美しい。

さあ前に歩こう。
 
空気を吸った。

あら!

クシャミが出た。

2回。

花粉だ。

見えない侵入者。森からの使者。

春がやってきたなあ。







「グレイテスト・ショーマン」
この映画、見たいな。
歌詞が素晴らしい。動画見てウルリ。鳥肌が立ちました。
歌声、歌詞がとてもパワフルで勇気いただけます。
前向きな気持ちになります!




 

にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ





●追記

映画見てきました(^^)
別サイト「ハートノコト+」に記事アップしました