スイカ頭と脳ドックに挑戦@所沢中央病院 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

40歳を過ぎたら記憶力が低下したので脳ドックを受診した。

って話を会社の先輩から聞いたので、

40歳を過ぎてから睡眠欲が増した僕と、食べても食べても満腹にならない食欲の王様みたいな食いしん坊のスイカ頭で、

脳ドックに挑戦@所沢中央病院

問診、血圧測定、MRIと検診は1時間ほどで終わった。

まさかのMRI検査で寝てしまった、僕。

横になった瞬間に寝た。

緊張感の無さに自分でも驚く。

そしてどうやら食欲と脳に因果関係はないらしいので、ランチを食べにスイカ頭の希望の、

手打ちうどん永井。

ちょうど昼時だったので激混み。

それでもよだれを垂れ流してるスイカ頭の目がうどんになっていたから待つことにした。

待つこと40分。

遂に僕たちの順番!となったときにタイムオーバー。

次男のお迎えに間に合わなそうだったので断念した。

腹を空かしたおっさん二人。

結局…

コンビニでおにぎり買って食べた。

なんやねん!

まー腹が満たされたらなんでもいいので、次男を迎えて…

スイカ頭のオープンカーでドライブ。

次男、テンション高し。

さて、脳ドックの結果が気になるところだが、とりあえず異常なかったらスイカ頭と打ち上げにいこう。

コンビニへ。

いや、次回こそは手打ちうどん永井へ。

スイカ頭、朝からお疲れ様でした。