川越のママさんフットサルチーム「ルネット」とフットサル交流 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

川越のAKB48と呼ばれているママさんフットサルチーム「ルネット」。

 

所沢のジャクソンファイブと呼ばれている「ハートハートプロジェクト」。

 

この2チームがコラボしたらどんな化学反応が起きるか?

 

昨日、検証してみた。

 

今回はメンバーミックスで総当たり戦。

 

景品。

 

鬼滅の刃コーヒーもあるよ。

 

カエル家の差し入れ。

 

そして前田さんの差し入れ。

 

プログラム。

 

キッズマッチも3チームの総当たり戦。

 

3チームだといつも以上に盛り上がる。

 

キッズの全力で走ってる姿は感動を呼ぶ。

 

みんな頑張れー。

 

途中で開催したクジ引き大会。

 

くじも景品もルネットが用意してくれたもの。

 

ほとんど終わりかけの写真だけど、景品は全て鬼滅の刃。

 

しまさんはヘアーブラシが当選。ちょうど良かった。

 

こうちゃんは欲しかったシールをゲット。

 

ジャムは携帯用の鏡。ちょうど良かった。

 

ゆきのぶはタオル。

 

ゆうまはスーパーボール。

 

女子高生は笑っただけで価値がある。

 

その他にも、

 

みんな色々な景品が、

 

当たったとか、

 

当たらなかったとか、

 

いや、ハズレはないから全員が、

 

当たった。

 

ありがとう、ルネットの皆さん。

 

ありがとう、チュウさん(左)。

 

で、試合に戻る。

 

初参加、わっく。

 

果敢にドリブル勝負を挑む。

 

僕もたまにはドリブルしてみるが、

 

すぐにボールを取られる。

 

カラフルなマーカーを買ったら子どもたちは大喜び。

 

最後はチーム対抗リレー。

 

キッズはダッシュ、大人はドリブル。

 

「大人はドリブル!」そう何度も僕は言ったのに....

 

僕がボールを忘れて全力ダッシュしてしまった。

 

途中で気づくも後の祭り。

 

なんてこったい。

 

でも、楽しかったぜー。

 

チーム「虹の向かうに僕がいる」

 

チーム「穴があったら入りたい」

 

チーム「全力って気持ちいい」

 

チーム「お前は一人じゃない」

 

勝ち点が同じなのでジャンケンで勝負。

 

チーム「最後まであきらめるな」

 

チーム「泣いたっていいさ」

 

チーム「天涯孤独」

 

チーム「わぉ、仲間が増えた」

 

フットサル後、広場でおにぎりを食らう6歳。

 

壊れたお面を修理する小学2年生。

 

楽しすぎてあっという間の2時間。

 

コラボの検証結果は、言うまでもなく最高の時間でした。

 

フットサルを通してどんどん世界が広がっていくことこそ、ハートハートプロジェクトの存在意義。

 

ルネットの皆さん、初めて参加してくれたわっく、いつも参加してくれるファンクラブ会員のみんな、スタッフの仲間たち、みんなありがとう。

 

この調子で全国制覇、そして海外進出を実現しよう。

 

次回のフットサル交流は、

11月21日(土)13:00~15:00

@所沢市民体育館サブアリーナ

 

まだまだ参加者を募集しているので、ぜひ遊びに来てくださーい。

 

申し込みはこちらから

info@hhpj.me

(ハートハートプロジェクト事務局)