スイカ頭とウォーキングの旅 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

仕事が休みの本日。

 

朝から掃除や洗濯を早めに終わらせて家を出る。

 

まるで恋人に会う女子のように、僕は足早に待ち合わせ場所へ向かった。

 

時間はまだ朝9時より少し前。

 

出勤の人たちで混雑する駅で待ち合わせたのは....

 

スイカ頭だ。

 

まじか...。

 

40過ぎのおっさんか....。

 

20201007_085927.jpg

小手指駅を出発。

 

住宅街を抜け...

 

歩き続けること1時間。

 

林神社に到着。

 

いや、ここが目的地ではない。

 

さらに歩き続けて20分。

 

江戸切りそば「ゆで太郎」で一休み。

 

1時間20分を休まず早歩き。

 

さすがに足がパンパンだよねってことで、

 

胃袋もパンパンにしようと。

 

スイカ頭は約3分でかけそばと丼ものを食べた。

 

いや、飲み込んだ。

 

そして「店の外で待ってるね。」と。

 

こうして僕は会社員や現場仕事の人たちに紛れて一人でそばを食べ、カレーを食べた。

 

あいつ....。

 

帰り道、珍しい建物を発見した。

 

新しい道を見つけたらとりあえず進む。

 

スイカ頭が、そばの後は「うどきち」でうどんを食べようと。

 

まさかの「はしご提案」にビビるが、まさかの「定休日」。

 

さすがに食べれねぇーよ。

 

往復でちょうど3時間の約26000歩。

 

ほとんど歩きっぱなしの喋りっぱなし。

 

おっさん二人でこれだけよく話せるなーと自分でも驚く。

 

でも楽しかった。

 

また行こうぜ、スイカ頭。