HHPJの仲間たちとランチ@航空公園 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

フットサルの前に航空公園で遊ぼうぜ!と前日に声を掛けたら20人も集まった。

 

みんな遠足気分で陽気なテンション。

 

乾杯の音頭はたっちゃん。

 

よく食べる男、スイカ頭。あまり食べない娘、テンテン(仮名)

 

お馴染みのリンダマン家。

 

チョコ手作りのオシャレなパンたち。

 

カエル家。

 

ジャム(左)とリンダマン(右)のリフティング。

 

チョコのバドミントン。

 

次男のサイクリング。

 

スイカとテンテンのキョンシーごっこ。

 

みんなで大縄跳び。

 

野球。

 

コーヒー飲んでまったりする人、リップスティックに挑戦する人、ひたすら走る人、ひたすら食べる人、会話を楽しむ人、それぞれがやりたいように楽しむ時間を過ごし....

 

全員参加のトーナメント方式ババ抜き大会が開催された。

 

厳正なる抽選結果により、

 

一回戦第一試合はジャム(左)vsつー(右)。

 

つーの勝ち。

 

第二試合はモンブラン(左)vsみずき。

 

モンブランの勝ち。

 

スイカ頭(左)vsすず(右)。

 

スイカ頭の勝ち。

 

カエル(左)vsしー(右)。

 

カエルの勝ち。

 

僕(左)vsさゆ(右)。

 

さゆの圧勝。まじ強い。

 

めい(左)vsチョコ(右)

 

めいの勝ち。

 

次男(左)vsリンダマン(右)。

 

次男の勝ち。

 

せら(左)vsこいちゃん(右)。

 

せらの勝ち。

 

そして二回戦へ突入。

 

モンブラン(左)vsつー(右)

 

つーの勝ち。

 

夢中になり過ぎてここから写真を撮り忘れ、準決勝に進む。

 

準決勝第一試合。カエル(左)vsつー(右)。

 

カエルの勝ち。

 

第二試合は写真を撮り忘れ、決勝戦へ。

 

決勝は親子対決。カエル(左)vsさゆ(右)。

 

決勝に相応しい好ゲームを制したのは....

 

さゆ。

 

おめでとう!!!

 

盛り上がりすぎてフットサル交流の時間が迫ってしまい、バタバタと片付けを始めたので写真も撮れなかったが、さゆには豪華景品を贈呈した。

 

彼女の勝負勘はすごかった。

 

本物の目を持った勝負師に出会ったのは何年振りだろうか。

 

6歳の少女から、いい刺激をもらったぜ。

 

もっと人生も勝負していこう。

 

美味しいランチを作ってくれたモンブランやチョコ、スイカ頭の奥さん、ご馳走さまでした。

 

そして参加してくれた陽気な皆さん、ありがとうございました。

 

またワイワイギャーギャーみんなで遊ぼう。

 

 

(フットサル交流につづく)