スイカ頭とランチ@いしだ食堂 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

夜勤明けでスイカ頭と待ち合わせ。

 

テラスでコーヒーを飲みながら朝からおっさん二人が語らう。

 

1時間くらいで「バイバイ!」と言ったら、「昼飯食べに行こうぜ。」と誘われる。

 

一度帰宅して着替えると、数分後にスイカ頭が車で迎えにきた。

 

こうなると、さっきのテラスでのコーヒー時間は必要だったのか?

 

ランチしながら語らえば良かったじゃないか。

 

と思ってしまうが、まーそこはいい。

 

全てはスイカ頭との仲の良さの表れだ(笑)

 

グルメ王の彼がオススメのお店に行くも、どこも長蛇の列。

 

僕はあまり時間がなかったので、たまたま通りかかった空いてる食堂に入ることにした。

 

スイカ頭はミックスフライ定食。

 

20200918_122223.jpg

僕はラーメン大盛りとカレーセット。

 

こういう「ザ・食堂」に行きたかったので、とても幸せな時間だった。

 

場所はここ「いしだ食堂」。どうぞご贔屓に。

 

年齢を重ねるたびにどんどん大きくなっていくスイカ頭。

 

彼の口癖は「次は●●●のランチに行こうぜ!」。

 

来月の健康診断が気になってしまうが....

 

このくだらない時間が僕の人生ではなかなか大切なんだ。

 

次は「キセキ食堂のとんかつ」を食べに行きたいらしい。

 

どこでも付き合いますよ。

 

また行こう。