緊急スタッフミーティング@みわい工房 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

そんなに緊急ってわけでもなかったが、このご時世なので緊急って名付けてしまった自分に照れ笑い。

 

そんな「本当は緊急じゃないスタッフミーティング」をみわい工房で開催した。

 

議題はコロナ対策について.....

 

と言いたいところだが、

 

とりあえずその話は置いといて。

 

議題①小平ハートキッズの今後について。

 

(左から)小平担当のしま、井上さん、みつお

 

この3人が中心となり小平ハートキッズは運営されている。

 

表舞台でも裏方としても活躍できる有能なスタッフだ。

 

一足先に切り上げて3人は居酒屋に移動して個別ミーティング。

 

「酒を飲まなきゃ話しなんか出来ねぇーよ。」と言ったかどうかは知らないが、居酒屋でどんなミーティングしたのかも知らないが、とにかく有能なスタッフだ。

 

現役大学生コンビ、さや(左)とモグラ(右)。

 

実はモグラは来年度から新スタッフとした活動が決定。

 

19歳の最年少スタッフの誕生だ。

 

今後はハートキッズを中心に活躍が期待される。

 

彼の紹介はまた今度。

 

こちらは警備員。本人の希望でミーティングに参加したファンクラブ会員。

 

彼も向上心があり、ファンクラブ会員でありながら色々と力を貸してくれる頼もしい存在だ。

 

「ハートハートの安全は俺が守る!」と言ったことは一度もないが、きっとそんな気持ちでいてくれているんだろうと勝手に思ってる。

 

警備員、これからは不審者だけでなくコロナの侵入も防いでね。

 

さて、議題②チラシ作成について

 

いよいよ新しいチラシを作成することになった。

 

4月にはパネル展示もあり、イベントも続けて開催が決まっている。

 

そこで完全リニューアルしたチラシを作ることに。

 

広報担当のめぐみを中心に話しは進む。

 

スタッフの家族には夕飯が振る舞われた。

 

カレーライス。

 

ミーティングに集中していたので写真を撮り忘れたが、カレーライスを作ってくれたのはカエルの奥さん「モンブラン」。

 

そして三ツ星シェフと呼び声高いグランメゾンみわいの料理長「チョコ」だ。

 

モンブランとチョコの手作り料理が食べたい方は、まずスタッフ登録を。

 

スタッフとして活動するだけの価値がこの料理にはある。

 

ミーティング終了後、僕たちもカレー&ナンをいただいた。

 

目を閉じても一口目で「これはカレーだ!」と分かるほどの絶妙な味。

 

「そうか、料理を極めた者たちの行きつく先がここなのか....」

 

と、言いたそうな顔で警備員がカレーライスを食べていた。

 

モンブラン、チョコ、ご馳走さまでした。

 

今までは菓子パンやお菓子の差し入れだったのに、手作り料理ってアットホームな雰囲気で嬉しい。

 

感謝。

 

参加してくれたみんなもありがとう。

 

また来月もよろしく。