餅つき&いちご狩り&BBQ@小松沢農園 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

先週のディズニーランドに続き、今週も会社行事。

 

夜勤明けのまま長時間電車に揺られて横瀬(秩父の方)まで。

 

途中から家族も合流し、毎年恒例のBBQといちご狩り@小松沢農園。

 

2017年の様子はこちらから

https://ameblo.jp/heart-heart-life/entry-12251324743.html

 

2018年の様子はこちらから

https://ameblo.jp/heart-heart-life/entry-12355507312.html

 

餅つきからのいちご大福作り。

 

餅とあんこといちごが大好きな子どもたちは大喜び。

 

ちなみ長男は記録更新で5個食べた(笑)

 

次男、「目標は10個!」と張り切っていちご狩り。

 

長男、「目標は50個!」と張り切り過ぎのいちご狩り。

 

品質改良したとかで、去年よりも甘くて美味しい。

 

お、お、お、

 

おいしい~~~。

 

僕はお腹いっぱいだからと、コイのお腹もいっぱいに。

 

この後はBBQで職場の同僚や上司たちとコミュニケーション。

 

たまにはこんな時間も大切。

 

同期の子どもたちが次男とたくさん遊んでくれたから、次男はかなり楽しかったみたいで、「また明日も行きたいなー」と連呼。

 

春になったら、また秩父に遊びに行きたいね。

 

新しい特急「ラビュー」に乗って。