祝・40歳の誕生日 | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

本日、40歳になりました。

 

今日から新しい目標を掲げ、

20代や30代とは一味も二味も違う

大人の男を目指していく。

 

そう、小栗旬のような...。

 

いや、彼は年下でまだ20代だ。

 

う~ん、ロバートデニーロのような....。

 

いやいや、彼は年上すぎるな。

 

そうだ!まだこの世にはいない40代の男を目指そう。

 

まだこの世にはない常識を作るため、

良き未来を描いてそれをカタチにしていきたい。

 

ちょっと大袈裟な言い方だけど、

「今の常識を疑い、新しい常識作りに挑戦する!」

そんな40代って理想的だな。

 

さて、昨年同様に朝から鳴りやまない携帯電話。

 

メールやLINE、フェイスブックなどで

たくさんのお祝いメッセージをありがとう。

 

みんなの気持ちはしっかり届いた。

 

一人ひとりに御礼を言いたくて、

すぐにみんなに会いに行きたいほど嬉しかった。

 

家族をはじめ、たくさんの仲間や友人、

ハートハートプロジェクトのスタッフやサポーター、

ファンクラブやハートキッズに会社の同僚まで

僕は本当に人に恵まれている。

 

僕の人生に関わる全ての人に心から感謝。

 

今日は早起きして

40代初日は早朝読書から始まった。

 

そしてパンフェスタ@航空公園に家族で参加。

 

着ぐるみ好きの次男①

 

着ぐるみ好きの次男②

 

着ぐるみ好きの次男③

 

着ぐるみを堪能した後は....

 

バナナチョコ好きの次男。

 

けずりいちご好きの奥さん。

 

きゅうりの一本漬け好きの長男。

 

この後は団子にプリンを食べて、ラムネを飲む。

 

おいおい、誰もパンを食べないんかい!!!

 

と言うことで....

 

僕はキーマカレーパン。

 

とっても美味しかった。

 

知り合いのパン屋さんにご挨拶したら一度帰宅。

 

午後、長男はスイミングで数キロ泳ぎ、

その後はマラソンの練習で数キロ走る。

 

どちらも久し振りに観ることが出来て成長を感じた。

 

夕方は場所を移動して....

 

奥さんの気遣いで僕の両親と待ち合わせ。

 

夕飯は両親と共にイタリアンを楽しんだ。

 

家族に囲まれながら美味しいパスタやピザ、

デザートをお腹いっぱい食べて最高の夜だ。

 

突然のお誘いだったみたいだが、

わざわざ来てくれてありがとう、両親。

 

40年前に生まれてから今まで色々なことがあったけど、

その全てが僕にとって素晴らしい時間でした。

 

これからも周囲への感謝の気持ちを忘れずに、

自分の持つ世界観を信じて歩んでいきます。

 

皆さま、40代もよろしくお願いしまーす。