自分の望む関係性を作っていく! | 自分自身を豊かに生きる♡

自分自身を豊かに生きる♡

大いなる光のひとしずくである私たち。
魂を映す色と瞑想で真実の自分を思い出し、自分色の人生を楽しみましょう♡

あなたにとっての心地よい関係性って、

どんな関係性ですか?

 

プライベートで、数人で過ごした時の事ですが、。。。

その中に、早めに帰る、という方がいて、

彼女の時間を気にする私。

 

そのために行く場所とか、順番とか、

移動のスピードとか、もろもろ、

こうした方がいいんじゃないかな?とか、

1人で頭の中で計算する。

(でも、それをすべて言ったりやったりはしないけど)

 

それって、仕事でもそうしてるのもあるけど、

自分の質だと思う。

 

自分なりに、ですが、

相手(周り)のことを感じて、配慮できること。

 

この日も、自然とそんなことをしながら、

‘ちょっと急いだ方がいいんじゃないかな???’

というときに、ふと、

‘私は言わなくていい’

というのがでてきました。。。

 

それは、‘冷たい’とか‘いじわる’とかいうのではなくて、

‘その人を信頼する’ということ。

 

彼女がそうかはわかりませんが、

集団の中で個人の気持ちを言いにくい人は、

例えばこんな時に、誰かが

‘ちょっと急ごう’といってくれたら、

とても助かると思います。

 

私今までそういうの、やってきました。
(プライベートでも)

 

でも、

本当に必要だったら本人が行動するんでしょうし、

それができなくて困難な状況になっても

彼女の学ぶ機会でもあるのです。

 

私がそれを引き受けてしまったら、

誰かの学ぶ機会を奪うことにもなるのです。

 

実は私、数年前までそうやって

人の気持ちを先に読んで行動し、

どこかで依存した人間関係を作ってしまっていました。

それが無意識に出てしまうときがあります。

 

今は依存した関係性ではなく、

‘自立した大人同士、win-winを築ける関係’

を望んでいます。

 

だから、

‘本人が自分の力で解決することを信頼し見守ること’

を大事にする。

 

もちろん、

すべて見守ることがいいわけじゃなく、

言ってあげた方が本当に親切でいい場合もあるし、

対応は時と場合でかわりますが。。。

 

このときの‘言わなくていい’というのは

無意識な自分への、気づきへのメッセージなのでした。

 

ちなみにその時のその後ですが、

流れのままに楽しく過ごし、

無事終了しましたよ。

 

 

ところで、

こういった配慮の質を持ってる人って

女性は特に多いんじゃないかと思います。

 

そして、気づかないうちに

心が疲れてきちゃったり、

負担になるぐらい背負ってしまうことも。

 

そういう質は色で言うと

マゼンタやピンク、コーラルとも関連します。

 

 

そんなお悩みがある方は

ピンク系の色を身につけたり、

お花を飾ったり(匂いもいいんです)すると
サポートになりますので

生活の中に取り入れてみるのもおススメです。

 

 

そして自分の望む関係性に意識的になることも、

自分を豊かにしていくことの一つです。

 

 

人間関係に悩んでいらっしゃる方は

オーラソーマコンサルテーション

または

「仕事や人間関係での傷を癒し、自信を取り戻すセッション」

で、問題を明らかにしたり、

それに対処する自信をつけることができますし、

この後のボトルワークを通して、

自分自身のよりよいバランスをとっていくことができます。

 

自分が楽に生きられて、とてもおススメです。

ご希望の方はごれんらくください。

 

  お申込みフォーム

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *
鎌倉隠れ家オーラソーマサロン&スクール
  heart garden Bianca

鎌倉駅より徒歩15分(銭洗弁財天近く)
 

個人セッションメニュー

HP:http://heart-garden-bianca.com/
手紙bianca72@hotmail.co.jp
* * * * * * * * * * * * * *  *  *  *