こんにちは。
今日で4月も終わりです。
心が痛む出来事が起きた今月でしたが
一日も早く地震が終息することを
ただただ祈る毎日です。

緊張と不安とが入り乱れると
まず呼吸が浅くなります。
胸の奥まで行きとどかない様な
感覚になると
肩で息をするようになってしまします。

4月は入社、入学、新生活と
本当に慌ただしさの中に
毎日を過ごす日々だったと
思いますので、今日だけは
ゆっくりと過ごしたいものです。


気を整えて
身体中に酸素を行き渡らせるためにも

まずは

空を見て大きく背伸びをしてみましょう虹

肋骨の周辺が固まらないように
きゅっきゅっと左右に動かしながら
行なうとさらにGood!

そして

大きくふう~~と息を吐き出して
胸の奥の詰まった感情を
大地に吐きだしてみましょう。。

イメージ力を高めて☆

最後に

肩を優しくふにゃふにゃと動かしてみましょう♪

きっと心の中に詰まっていたものや
身体の中に滞っていたものが
動きだして
スッキリとした
爽やかな五月晴れの笑顔に戻れるはずですクローバー

さあ、明日から5月です!

新緑鮮やかな5月だからこそ
木々の出している新鮮な酸素を
いっぱい戴いて
内側から気を巡らせていきましょう。

熊本の震災に見舞われた方々へ
心よりお見舞い申し上げますと共に
少しでも
心が元気に・・
そして
身体の中の気が巡り、元気を取り戻されますよう。。

心よりお祈りいたします。