うつ症状、生理のよる気分の不安定さを軽減できた | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

うつ症状、生理のよる気分の不安定さを軽減できた

 

こんにちは。

 

大阪の南森町にあります「カウンセリング こころの相談室大阪」の橘です。

 

今回は、うつ症状でお薬を服用され、生理のホルモンバランスによる気分の不安定さを訴える女性についての話です。

 

現在、抗うつ薬、安定剤、眠剤を約2年服用されているのですが、不安感、急に泣き出す、食欲がない、眠れないなどの症状があり、当カウンセリングルームにお越しいただきました。

 

初回は話すことも辛そうでしたが、2回目以降、心理療法とあることを併用し、5回目でそれぞれの症状がかなり軽減したとのこと。

婦人科にも行かなくてもよくなったと言われていました。

 

今後は、継続して心理療法を行うことで、最終目標は同程度~更に強いストレス源があっても抑うつ症状、身体症状が出ないことが目標です。

 

今回のケースでも、あらためて、それぞれの方に合った心理療法等を併用することで、こんなに短期間に症状が軽くなるんだなと感じました。

 

カウンセリングは、来談者様のお悩みの内容、症状、時期(タイミング)により、行うことが変わります。

 

精神的症状

身体的症状

自尊信が出ること

自信が出ること

楽しめること

人とつながることができること

 

が目標です。

 

 

 

今日も、カウンセラー橘のブログをお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13-404

ホームページ こころの相談室 カウンセリング

 

 

 

#アダルトチルドレンカウンセリング大阪 #アダルトチルドレン大阪 #アダルトチルドレンうつ病大阪 #アダルトチルドレン大阪 #毒親カウンセリング大阪 #パニック発作克服大阪 #対人恐怖症克服大阪 #予期不安大阪 #予期不安克服大阪 #ネガティブ思考カウンセリング大阪 #インナーチャイルドセッション大阪 #インナーチャイルドヒプノセラピー大阪 #恋愛恐怖カウンセリング大阪 #恋愛依存カウンセリング大阪 #インナーチャイルドセッション #インナーチャイルドカウンセリング大阪 #インナーチャイルド大阪奈良京都和歌山滋賀 #アダルトチルドレン大阪奈良京都和歌山滋賀 #心カウンセリング #うつ病カウンセリング大阪 #恋愛カウンセリング大阪奈良京都和歌山滋賀 #不定愁訴カウンセリング大阪奈良京都和歌山滋賀 #自尊心を高める #自己肯定感を高める #自尊心を高める #自信がない #対人関係カウンセリング大阪 #人間関係カウンセリング大阪