心のモヤモヤ感 ー 点を線でつなぐ心理セラピー その2 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

心のモヤモヤ感  ー  点を線でつなぐ心理セラピー その2

 

皆さんこんにちは。

 

「カウンセリングルーム こころの相談室大阪」の橘です。

 

まずは、前回お送りした内容です。

 

 

さて、皆さんの中には、

 

「いつも胸が、頭がモヤモヤしている」

 

「急に、不安や怒り、悲しみなどの感情が出てくる」

 

「胸のあたりが苦しい、圧迫されている感じがある」

 

などといった症状で疲れてはいませんか。

 

 

なぜ、こんな症状出るんだろう?でも、辛く、倦怠感がある。

 

しかも、それは小学生頃には感じていたかもしれません。

 

 

皆さんが心の問題を取り扱う際、「思い出せるできるだけ過去の出来事」について考えると思います。

 

しかし、それだけでは無理なのです。

 

何故か?

 

それは、感情や感情が表現できるまでの「感情が作られるもととなるもの」は、もっと小さい頃からあり、家庭環境やご両親の性格も影響し、

 

「何かよくわからないけど疲れる」

 

「今日、何かあったわけではないけど感情が出てしんどい」

 

などといった幼少期からの記憶から、心と身体の疲れ、疲労の蓄積で悩まされているのです。

 

 

長年の身体のしんどさ、変な感覚、急に出る感情。

 

これらは、もっと根本的な部分から扱うカウンセリングで解決します。

 

 

以上の内容で、お送りしました。

 

ここからが今日の内容ですが、

 

「何かしんどくなる思考」

 

「何もないのに急に出てくる辛い感情」

 

「何かよくわからない、変な胸や頭のザワザワした感覚」

 

「心の奥底にある、自分を追い詰める思い」

 

「したいことを、しては駄目!とストップをかけるもの」

 

など、『アダルトチルドレン心のトラウマセラピー』を行うことで、絡まったものが解けて、よくわからない自分が、わかってくる。そして、信じられないかもしれませんが、

 

「自分を優先してあげることができるようになる」

 

「したかったことができるようになる」

 

「人間関係で悩まなくなる」

 

「自分にご褒美を買ってあげることが、普通にできるようになる」

 

「自分と他人を比較しなくて良くなる」

 

など、ある時から急に変化が起こるのです。

 

心の奥底にあったものが、『アダルトチルドレン心のトラウマセラピー』で問題がなくなれば、このようなことが起こります。

 

この変化が、今月は6名の方に起こりました。

 

変化はある時に急に起こり、色んな意味で生きやすくなります。

 

もちろん、そうなればお薬を飲んでいた方は必要なくなりますし、未来に向けて進むことができるのですね。

 

点(無意識下での思い)が線でつながると、変化が起こるのです。

 

これからも、このように変化し、自由に生き、外に外に向かって生きることができるようになっていただけることが、カウンセラーとしての喜びです。

 

 

 

 

今日も、カウンセラー橘のブログをお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13-404

ホームページ  こころの相談室 カウンセリング【大阪市北区】