よく眠るといい理由 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

春は睡眠の季節?

 

 

昨日の南森町は、

夏の日差しのように暑かったです。

半袖でちょうどいいぐらいでした。

 

暦の上では春まっさかり。

春はぽかぽかと、

陽だまりのイメージ。

 

冬眠から目覚めた動物も、

ウトウトと眠そうかも?

 

 

痩せたり、伸びたりします

 

寝る子は育つ、といいますが

あれ、本当だったのですね!

 

眠っている間に、けっこうな

水分が蒸発して、

体重減少

 

やせた?と喜ばれそうですが、

水分は体の大事な材料

充分におぎないましょうね。

 

そして、タテにも伸びているという。。

日中はお出かけしている体液、

眠りにつくと、背骨に戻っていきます。

 

はい! プラス1センチ!

身長が伸びています

 

論より証拠。

子ども時代の睡眠時間が、

とても長いヨーロッパ。

やはり、平均身長が高いです。

 

成長ホルモンが分泌されるのも

睡眠中ですね。

おとなでも、背が伸びるかも??

 

 

眠るときも脳みそ大忙し

 

起きているときフル回転している脳。

寝ている間にも大仕事が。

 

処理待ちになっていた、たまった毒素。

睡眠中、脳みその中のデトックス決行

 

そして記憶したことを

すぐに思い出せるよう、準備。

記憶を整理整頓しています。

 

よく眠れた日は、

いつもより頭がスッキリしている、

そんなことありますよね。

 

それも、そのはず。

ちゃんと、脳みその中が

お片付けされているのですね。

 

多忙な脳をいたわるためにも、

充分よく眠りましょう。

春の陽気のせいにして(笑)

 

 

今日もカウンセラー橘のブログを

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/