偏見?…実はドーナツ疑惑の件 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

ブラックホールは実はドーナツだった?!

 

写真撮影できたブラックホール。

ニュースなどで見られた人も

たくさんいるのではないでしょうか。

 

これまで、”ある”と言われていても

目にすることは出来ずにいた、

その存在が望遠鏡に納まりましたね。

 

世界初の奇跡の一枚ですが、

えっ?と思う疑いがあって。

それがブラックホールて

ドーナツを写したんちゃう?!と。。

 

画像お借りしております

 

もう、そういう目線で見ると、

ドーナツにしか

見えなくなってしまいますね(笑)

 

 

 

色々な考えにふれた結果

 

まんまとやられたかもしれません。

ドーナツ構造であるとは、

以前から研究にもでていたそうですが。

 

ソックリさんではあるものの、

正真正銘のブラックホールであるのは

間違いないです。

(お借りした画像はドーナツの方です。。)

 

たぶん、アレによく似てるなぁと

思った人が放った疑惑だったかと。

 

 

 

 

主観は偏見?

 

わたしにとっては私自身。

他者からすれば?

 

クライアントさんから見れば、カウンセラー。

同じマンションの人から見れば、ただのお隣さん。

兄弟から見ればひとりの弟。

 

人それぞれの見方があって、

色々な考えにふれることは

新鮮、おもしろいなと思います。

 

自分の考えは通いなれた道のように、

同じところを繰り返すようですが、

以前とは違うニュアンスにふれ、

今までの自分とは一味違うかも。。

 

自分の主観。

他の人から見れば、

言ってみれば偏見。

 

そんななかでも、

自分にしっくりくる言葉、

胸にグッとくる言葉、

探したいですね。

 

 

 

今日もカウンセラー橘のブログを

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/