割れたお皿と壊れない人間関係 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

お皿を割ってしまいました。

 

よく使うものほど、

愛着がわいて手放したくなくなるのですが

接着剤をつけ固めるのが面倒で。。

 

あなたならどうしますか?

そそくさと新しいお皿を手に入れますか、

または手間一瞬と接着剤でくっつけますか?


物を減らしたい人なら処分して

今あるものでなんとかしようと

思われるかもしれませんね。
 


捨てずに、しかも家にあるもので再生?!


新しい土鍋は最初におかゆさんを炊けと習いました。

もう昔の風習でしょうか、

ひび割れ対策の糊がわりになるようですね。


そして陶器をくっつけるには、

ごはんでもなく、小麦粉でもなく、

なんと牛乳で煮る‼


子牛を育てるミルクは

割れたものも、くっつけちゃうのですね!

牛さんからのギフトですね~


意外だけど接着剤より家にありそうな気がします。
1度割れているので

強度は定かではありませんが試みたいですね。

 

 

 

見えない大切な役割とは。。


人間関係がもうひとつで、、

話上手になれればな、

聞き上手だったらな、

 

自己評価が低くなってしまう。。

と思うあなた、

他人からみれば違っていること多しです!

 

 

 

あなたの目に映る話上手な人、

聞き上手な人たちも、

場に合わせ自然と役回りしているのだとしたら⁉
 

あなたも自然と気づかないうちに、

ある役になっているということです。

 

場の雰囲気を和らげる

周りのクッション役になっているのかもしれません。

居ないと困る重要な人です。

 

 

 

今日も、カウンセラー橘のブログを

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13-404

ホームページ: http://kokoro41.jp/ac_c.html