1本の傘がきっかけで気づいたこと | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

またコラム的な?ブログも時に流していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

今はちゃんとショップもあるようですが、

一昔前は百貨店で見かけた鉄道忘れ物市。

何気なくお得のにおいに吸いよせられ。。(笑)

 

そしてよくある

忘れ物といえば カサ傘

仕事場に、家に、車に、置き傘。

 

先日、忘れ物市ショップで、

以前使っていてなくしたカサと同じ柄のものを発見!!

もしかして私が忘れたそのものか?!と

ふとよぎりました。。

 

以前は傘をよく忘れていましたが、特に不便を感じず、

どこ行くにしても手に入るしという感じでした。

 

本当に、こころの面積にカサが少しもないようでした。

忘れ物あるあるかもしれませんが、

ここはもう一歩踏みこみ、、

 

では一体なにがこころの面積を占めていたのでしょう?!

自分では気づかないだろうこと、

自分の中をひも解いていくのは難しいときもあります。

 

 

自分を知るツールとしてカウンセリングを利用するのも手ですね。

第3者の目を通して気づきを得られること、

人とのふれあいで大きな収穫です。

 

 

今日も、カウンセラー橘のブログをお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13-404

ホームページ: http://kokoro41.jp/ac_c.html