簡単にマイナス思考から抜け出す方法 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

 

ずばり、前を向くことです。

 

 

歩くときは顔を上げることです。

そんなことか~とお思いですか?

意外と出来ていない人が多いです。

 

猫背?

100円落ちてないかな?(笑)

という人がいるか分かりませんが。

 

身体の構造上、

耳、肩、腰を同じラインで揃えること

(横から見て一直線上)が、

自然な姿勢です。

 

そして当たり前なのですが、

下を向いて歩くと

危ないです。ぶつかります。

 

歩きスマホは、

下を向く姿勢になります。

 

 

 

外国人観光客の方が増えましたが、

うつむいて歩きスマホの姿は

ほとんど見たことがないです。

陽気な感じがするのはそのせいでしょうか?

 

下を向いて歩く姿勢は、

日本人に多いのでしょうか?

 

あの九ちゃんの歌にもありますよね?

上を向いて歩こう と。

かなりレトロな線ですね。。

 

そこはさておき、

実際、前を向いて歩く

マイナスなことが考えられません。

 

 

マイナス思考になったとき、

下を向いてないか?

前を向く、姿勢を意識してみてください。

 

 

 

今日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

こころの相談室大阪

06-6354-8528