うつ病は治らない?? | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

時々、病院を受診していますが、「うつ病は治らないといわれたんです」、「うつ病とは一生付き合わない


といけないといわれました」と言われてカウンセリングに来られる方がいらっしゃいます。


もちろん私は、そんなことないですよ! といいますが。


中には十何年うつ病やその他精神的問題でお薬をのんでる方もいらっしゃいます。


しかし、そのようになっている原因をカウンセリングで見つめていく必要があるのです。


私はカウンセラーですから、「治る、治らない」という言葉をいえません。


しかし、心の底から楽になりたいと願っているならば、軽快するといえるでしょう。


そのために、当カウンセリングルームでは私の経験も含めて様々なアプローチを行っています。




今日もカウンセラー橘のブログをお読み頂き、ありがとうございました。



こころの相談室大阪 橘 哲弘

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

06-6354-8528