ちょっと苦しいレベルまで頑張る |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

 

家で仕事や家事をしていると、

 

時に家族が見ている高校野球の中継が聞こえてきます。

 

 

時が過ぎても

 

応援歌はなぜか昔と同じものが多いなと独り言。

 

 

たまたま、

 

負けた選手の涙を見てしまうと、

 

ぐっと来てしまいます。

 

 

でもね、

 

「この涙も後でよい思い出となり、

 

自分を成長させてくれるのよ」

 

…とまたまた心の独り言。

 

 

オリンピックにしても、

 

パラリンピックにしても、

 

高校野球にしても、

 

コロナ禍の中で沈みがちな気持ちを上げてくれるものには違いなく、

 

独り言の後には妙に元気になります。

 

 

 

一生懸命やる行程がとても大切なものだと気づけば、

 

人生半分得したも同然です。

 

 

結果はついてくることも多いですが、

 

もし結果悪しでも、

 

長い目で見ると、

 

違う形でよい結果として現れてくれます。

 

 

 

私も、

 

毎日いくつかの勉強を続けております。

 

 

便利な世の中になると、

 

なんでもほどほどが楽ですし、

 

それで何の不便の感じません。

 

 

でもその中で

 

あえて自分がちょっと苦しいな・・・と感じるレベルまで、

 

一生懸命頑張る!

 

これは

 

後に、

 

とてつもない喜びに変わるんです。

 

 

 

などと、

 

考えながら、

 

今日もこれからちょっと苦しいレベルまで勉強頑張ります。

 

 

ただ、

 

なぜか楽しいと感じてしまうことが、

 

いいのか悪いのか・・・・・・??

 

 

今日も暑くなるようですね、

 

熱中症お気をつけください。

 

 

 

クリックお願いできましたら幸いです。

  ☟

人気ブログランキングへ