ツキがあるの? |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

あっという間に12月になっていました。

 

 

いつもの通りやることが多く、

 

時間の過ぎるのが早い!早い!

 

 

でも充電時間がないのは精神的にもよくないので、

 

自分に投資する時間を夜に組み込みました。

 

 

すべてが終わって、

 

後は寝るだけにしてから勉強、

 

常に眠気との戦いですが、

 

何とか毎日続いております。

 

 

どんなに忙しくても、

 

自分のための時間は本当に大切ですね。

 

 

クリスマスと新年を兼ねて、

 

ドライになっても

 

形をある程度維持してくれる木々や実を花屋さんで選び、

 

毎年この時期に玄関にかけるのですが、

 

今年はこれ。

 

 

お正月は、

 

これに水引などを加えます。

 

 

年末はどこでも抽選会をやっているようで、

 

先日も花屋さんでくじを引いたら、

 

2位と4位が当選。

 

 

2位がシクラメンの鉢植え、4位がミニの花束という

 

とてもうれしい結果に。

 

お花が景品というところがいいですね。

 

 

これが意外と大変少ない確率だということ、

 

ほとんどの方がカレンダーだそうで、

 

驚かれました。

 

 

そういえば昔、

 

商店街での抽選も1等の商品券をいただいたことがあります。

 

 

そうか、

 

そういうところでツキを使っていたんだと(笑)・・・・・

 

 

今年は早くに大掃除も終わり、

 

やることは毎日減りませんが、

 

少しは気持ちゆとりがあります。

 

 

寒波の週明けになりそうです。

 

皆様体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

願いできましたらうれしいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ